※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近3歳の男の子がご飯をあまり食べなくなり、毎日同じ料理で苦痛です。食器を変えたり、食べさせる方法はありますか?それとも成長の時期でしょうか?

もうすぐ3歳の男の子ですが、最近あんまりごはんをたべません。
すぐ遊び始めたり、なんかだるそうに食べたりで見ててイライラします。
食器とか変えたら食べてくれたりしますか?それともそうゆう時期なんでしょうか?
毎食作るのが苦痛すぎて。
毎日同じようなものばかりだからだめなんですかね?

コメント

たまに遊んだり、食べずに遊ぶ!っていう時もあります。
食器を変えてみるのもいいと思います😊
うちは普段ご飯は小さい一口サイズの丸おにぎり(ふりかけ混ぜてる)にしてるのですが、今日はあんまり食べなさそうだな、って思ったらふりかけ無しの白ごはん丸おにぎりにして、皿にふりかけを少し出して自分でつけて食べてね、にすると結構楽しんで食べてます。

よくご飯食べなくなるとか聞くので、そういう時期の可能性もありますよね🤔
これ食べてくれる!ってものがあれば大体それにしてもいいのかなって思いました!