※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

明日病院で妊娠検査を受けます。最終生理は6月20日で、妊娠検査は8月8日で陽性。妊娠週数と早期流産について不安があります。

明日、病院に行くのですが…

初めて妊娠で行きます。。。。

最後の生理が6月20日頃に来ました。

そして妊娠検査薬を使用して陽性反応を見たのが
8月8日の日です。

そして、明日の12日に病院でちゃんと赤ちゃんがいるのか見てもらうのですが…

この場合だと妊娠何週くらいになるのですか?

あと、子宮外妊娠とか染色体などの異常が原因で流産してしまう早期流産などとか気になります。

どなたか教えてもらえませんか?

コメント

マリオの母

こんにちは😊
生理日だけで計算した出産予定日は3/27ですね。
今日の時点で7w3dです。
もちろん、先生にみていただいた時に、正式な予定日等わかると思いますが。

初めての妊娠、ドキドキですね。
心配事も多いと思いますが、出来るだけリラックスして、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね😊

出産カレンダー
http://出産予定日計算.net/ninshin-calendar-anc.php

shioco

初めまして!
陽性反応おめでとうございます☆

生理開始日を0週目として、8日で7週目ですね。
ただ、排卵日着床日のずれも考えられるので、最終的には赤ちゃんの大きさから週数や予定日を決めます。
なので大幅にずれることもありますよ。

病院で胎嚢が確認できれば、子宮外妊娠ではないと思います。
染色体異常等による流産は、予測できないことなので経過を見るしかないかな…

初めてのことで何かと不安かと思います。
明日が待ち遠しいですね。
赤ちゃんを信じて、穏やかに過ごしてくださいね( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

deleted user

最終生理日を妊娠0週1日と考えます。
その2週間後(14日後)に排卵が起こりますが、排卵日には妊娠2週0日です。
ですが、排卵が遅れたり早くなったりすることなんてよくありますので、
妊娠何週かは初診時の胎嚢や胎芽の大きさで算出されます。
大体の数字でしたら、最終生理日を1日と考える方法で計算してみてください。

子宮外妊娠は、健診にいかないとわからないですよね。
私自身経験はないのですが、子宮外妊娠だと脚の付け根や下腹部辺りに激痛があるそうです。
早期流産は、どなたにも起こりうる自然なことだそうです。
この場合、安静にしていても流産します。

心配なことも多いと思います。
気になることをメモして持って行き、明日病院できちんと説明を受けられると良いですよ。
親切で信頼できる病院だといいですね。