※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

39週4日で、赤ちゃんの頭が高い位置にあります。散歩やスクワットは効果があるでしょうか?

今日で39w4dです。
さっき検診に行ったらまだ頭がかなり高いとこにあると言われました。上2人の妊娠中より歩いてません……
散歩したりスクワットするのは効果ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお医者さんにスクワットは腰に負担がかかるからやめて欲しいって言われました(^^)

• クッキー

クッキー

そうなんですね…💦
    スクワットはやめておきます。

• 1月26日
わんわん

四つん這い(赤ちゃんが生まれてくるときの体勢になりやすい)、おっぱいマッサージ(お腹の張りにつながるエビデンスあり)がいいとすすめられましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• クッキー

クッキー

今回の妊娠中は全然おっぱいマッサージしてなかったので、マッサージ試してみます😆

• 1月26日
N.W

あたしもギリギリまで頭高いとこにありました。子宮口もなかなか開かず、スクワット、階段登り下り、乳首マッサージ、ウォーキングしてと言われて、早歩きで散歩したら生理痛みたいな痛みがピキピキきてその日の夜に見事破水しました😂

いつ生まれてきても大丈夫な時期に入ってるので、お腹張っても痛くてもガンガン歩いてお産に繋げたらいいと思います😊

階段登り下りも効果あるとよく聞きます!

参考になるか分かりませんが。
元気な赤ちゃん産まれるのお祈りしてます🙏🏼

• クッキー

クッキー

実体験めちゃめちゃ参考になります♪今日は散歩して明日は天気悪いらしいので、階段の登り下りしてみます😃

• 1月26日