※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

昼寝ができないストレスが溜まっています。2歳の子供の世話に追われ、SNSで旅行を見るとイライラします。昼寝の状況について相談しています。

昼寝、しないとキツいなぁ。
言うこと聞かないし、何も進まんし、この2歳~3歳半ぐらいまでの時期苦手‥😱

コロナでストレス溜まるしどこにも行けないし、って頑張ってるのに、SNSで旅行とか見るとまじで腹立つ‥!!

こっちは80のおじいちゃんから2歳の子どもまで気にしなきゃいけない毎日なのに‥!!

愚痴になってしまいすみません💦
2歳前半のお子さん、昼寝しますか?
うちは一応朝、上の子送った後で、一時間~二時間くらい散歩してますが、寝たり寝なかったり。。公園はあまり行ってくれなくて、スーパーか散歩です💦

コメント

ひさ

次男はしたりしなかったりです!
出かけてたら車の中で寝ることはありますが、15時には長男が帰ってくるので、一緒に遊ぶから寝ないことが多いです!
一時保育に行ってる日はお昼寝してます😊

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます(>_<)
    うちもねえちゃんいると全然寝ないです💦遊んでくれるから助かりますけど、ケンカするとやめてくれ~😵て感じです😂

• 1月26日
くま

うちはまだ二人とも寝ますよ!!朝から散歩公園で疲れさせて二時間は寝てくれます😹

朝は6時起きで12時半には寝てくれます!

私も一緒に昼寝してますw

旅行してるのむかつきますよね。私はずっと自粛してるのに…。って感じです。外食もだいぶしてないし😅

本当早くコロナ終わってほしいですよね😅

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます(>_<)6時に起こるの偉すぎます‥😱お弁当ゆっくり作りたくて7時半くらいまで寝かせちゃうんですけど、それがダメなのか‥😱

旅行ムカつきますよね❗️ほんと毎日遊ばせる場所も悩むのに、、、(ToT)
    娘がプリキュアが倒してくれればいいのに‥!って言っててほんとにその通りだと思いました😅

• 1月26日
はじめてのママリ

初めまして。
うちも2歳2ヶ月の息子ですが、まったく昼寝してくれなくて困ってます💦
そのくせ17時頃になると昼寝してないからか眠たくなってきてしまったり、昼寝ないまま夜寝ると夜泣きがすごかったりして🥺

午前中も公園でたくさん遊ばせるんですがどうしたら寝てくれるのか悩んでます😭自粛中だからお友達にもなかなか会えないし、遊ばせるにもいつも同じ公園とかで🙀

ほんと、コロナ意識しないで出掛けてる人なんなんだろって思っちゃいますよね!😇

• あべっか

あべっか

コメント遅くなってすみません💦
    今日はお昼寝してくれましたか?

うちはしなかったので急いでご飯とお風呂済ませて、今やっと寝ました‥😱

いそがなくてもよかった‥😅
    わかります、不機嫌になるの勘弁してほしいですよね💦下の子小さいと尚更ですね😱
    休憩が欲しいですよね、うちは明日から6時半頃起こす作戦で頑張ろうと思います😵

• 1月27日