※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食欲旺盛で、食べ物を要求し続ける悩みです。適切な対応方法を知りたい。

1歳8ヶ月の息子が食欲旺盛で困っています。
家にいると、すぐ食べ物を要求してきます。
朝ご飯・昼ご飯・おやつ・夕ご飯と大体食べる時間は決めています。
最近は、私の手を引き、冷蔵庫の前に連れて行かれます。
さっき食べたよね?いい加減にして!と怒鳴りたくなるほど、疲れます。
ギャン泣きされても、何もあげないのを徹底した方がいいのでしょうか?
お菓子をあげるのは悪いと思い、チーズやトマトやいりこをあげてます。
ミニトマトは8個くらい連続で食べ、結局
もうないよ!と怒らないと辞めません。
みかんも1つあげると3つくらい欲しがり、止めるまで食べようとします。
ただ間食し過ぎて、ご飯を残すことはありません。
遊ぶより、食べることが大好きで困ります。
皆さんべ物をあげる時間はしっかり決まっていますか?

コメント

いちご

欲しがる時はおにぎりとかさつまいもとかお腹にたまるのをあげてます!そうすると満足します😌
きゅうりの浅漬けとか卵ボーロ10個とかだともっとくれー!ってなります😅

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    確かに、ミニトマトや卵ボーロでは満腹にならないですよね。
    もう欲しがるときは、おにぎりにしてみます。

• 1月26日
さーちむ

うちもダラダラ食いさせてたらいつまでも食べてます😂😂
歯医者に予防で行ってみたら、ダラダラ食いは虫歯になりやすいから辞めるように言われて、家でも保育園通りの時間で(できない時は遊んで誤魔化してます笑)お菓子やご飯をあげるようにして、あとは一緒に遊んだりテレビ見せたりしてると自然とお菓子を見つけても、「後で食べようね〜」で素直に聞いてくれるようになりました☺️🤍

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    ダラダラ食べるのはよくないですよね。
    食べ物から気をそらすように、必死です。
    うちはまだ保育園行ってないので、毎日食べ物のことで悩みます。

• 1月26日
  • さーちむ

さーちむ

ちょっとずつ時間決めて行くといいかもしれませんね☺️

• 1月26日