※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中、破水や尿もれで不安。高位破水か尿もれの心配ありますか?マタニティライフ楽しみたい。ありがたいけど恥ずかしいです。

妊娠初期から心配性な私。
破水?高位破水?尿もれ?
どれかわからず何度病院救急で
行ったが本当にもうまたかと思われたかも
と思いますがもう臨月に入りまたおりもの
水っぽいと後期から言われててまた不安になって
皆さん高位破水か尿もれの心配なったことって
ありますか?そろそろ私もわかるかなと思いましたが
久しぶりの妊娠で色々忘れていて、
残りのマタニティライフ満喫したいです!
いつも破水はしておらず無事に育ってすごくありがたいですが、尿もれとか言われたらいつも恥ずかしいです。笑

コメント

ar

2人目が前期破水でお産スタートしましたが、破水は初めてでもわかるこれが破水か!!って衝撃でした😂きっと破水したら破水ってわかると思います😂

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    高位破水の時も確かとまらず
    ちょろちょろだったので
    わかるかなと思うのですが
    不安になってしまって。、

    • 1月26日
かな

不安ですよね😭
私も高位破水経験したことありますがほんとにチョロチョロだし…ピンク色だったことと匂いで気づけましたが、わからないときは何度でも病院に行ったほうが赤ちゃんのため!と思ってます🤣

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    ピンク色だったら気付きやすいですよね!
    私ほんと何回行ったやろと思うほど
    妊娠生活で救急に通いました。
    不安になるくらいなら病院行って安心したほうがいいですよね!っていつも
    自分で思ってます。

    • 1月26日
  • かな

    かな

    その通りです🥰
    お腹の中のことなんて、見てもらわないとわかりませんからね🥳
    むしろ尿もれでよかったって思えることが大切ですよね!
    出来れば尿もれないで欲しいですが🤣

    • 1月26日
  • はゆ

    はゆ


    妊娠してから尿もれも増えて
    もうそれだけでも嫌なのに
    破水と区別つかないのも嫌ですよね。
    尿もれでよかったと本当思いますが
    病院でいつも恥ずかしい思いしてます。、笑

    • 1月26日
みな

私も匂い判断でした!🌼
なんどクンクンしたか、、😅💦

  • はゆ

    はゆ


    匂いもどっちどっち?となれば
    わかりにくくなって
    結局病院に行ってしまいます。

    • 1月26日