※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがキーキーと甲高い声を出し、頭が痛い時に困っています。抱っこやおもちゃでも一時的にはおさまるが、すぐにまた声を出します。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがよく奇声を発します😩
ずっとキーキーと甲高い声を出します。
こっちは頭が痛い時に余計響いて痛くなるし抱っこしてもおもちゃで遊んでも一時的に言わなくなるだけですぐまたキーキー言い出します、、、
同じような方いますか?

コメント

deleted user

娘も同じくです😂キーキー言ってますよー!

  • 213mama

    213mama

    大丈夫かな?と思うくらいキーキー言います😩
    同じ方いて安心しました🙁

    • 1月26日
ニーチェ先生

楽しんでキーキー甲高い声出してるなら、声出すのを楽しんでて、今ブームなんですよ

その逆なら、眠いとか暑いとか、不快な事を知らせてくれてるんですよね。

よく表情を見て、楽しんでるなら問題ないです。
発育過程のひとつですよ

  • 213mama

    213mama

    キーキー言った後私の顔を見てニヤっとするので楽しんでそうです😵
    最近は眠い時もキーキー言うので上手く気持ちを読み取ってあげられるようになりたいです🙁

    • 1月26日
おむすび

奇声というか、
言葉を発して遊んでいるので
いいことですよ。

  • 213mama

    213mama

    声が出るのが嬉しいんですね😣
    成長だと思って見守ります✨

    • 1月26日