※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
errycoco
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べない悩み。ミルクが好きで泣き始める。フリージングした食事を温めるのも大変。成長は嬉しいが、昼寝が短く、悩んでいる。同じ悩みを持つママさんはいますか?

いつもお世話になっています。
8ヶ月になった息子が離乳食を食べません。
始めてから下痢をしたり、風邪を引いたり、出かけているときは抜いたりしているから…というのもあるのかもしれませんが、ミルクが大好きでミルクを作り出すと「早くちょうだい!」と泣いて怒り始めます。それまではゴキゲンだったりするのに…
離乳食はフリージングしているものをチンするだけですが、フリージングするにも旦那がいるときに息子を預けてやっているし、チンしにキッチンに行けば後追いで泣かれてしまい…ハイローチェアに乗せようものなら大泣きです。
ベビーフードをあげてみよう、機嫌のいいときを見計らってみよう、一緒に食べてみよう…試してみようとは思っていますが、少し疲れてしまいました。
夜はよく寝てくれるのですが、朝寝と昼寝は合計1時間の時もあり、ズリバイ、ハイハイ、最近つかまり立ちも始め、昨日は気づいたら階段を1段目のぼっていてビックリしました。
昼間寝てくれないので、ずっと気を張っていて…成長は嬉しいんです。でもずっと悩んでばかりで…
同じようにミルクが大好きで離乳食を食べてくれない、なんてお子さんをお持ちのママさんはいらっしゃいますか?
みなさんそれぞれ大変だとは思うんですが、1日2人きりで目の前のことしか見られていなくて…
愚痴みたいになってしまってすみません⤵︎

コメント

yun

毎日お疲れ様です★

離乳食は抱っこをしてもあまり食べたがらないですか?暑いですし、大人でも食べたくない時がありますよね。もしかしたら息子さんもそうかもしれないですよ(*´ー`*)私の息子もよく食べていたのに、最近あまり食べたくないみたいで、ヨーグルトや麺類しか食べませんよ\(◡̈)/笑

日中はお出かけはあまりしないですか?♪

• errycoco

errycoco

コメントありがとうございます!
    *yui*さんも、今日もお疲れ様です♡

離乳食、最近は抱っこしてあげたことなかったです( ´•д•` )💦
    確かに暑くて食欲出ないことはあります、赤ちゃんも一緒なのかもしれませんね…ミルクだとお腹も満たせるし、のども潤せるしいいのかもしれません( ノД`)
    日中は予定がないと出かけないですね、最近は特に暑くて、あと風邪が治りきってないのもあって…

• 8月11日