※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム子
妊娠・出産

子宮口が0で心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

明日予定日の経産婦です!
赤ちゃんは下がってはきてますが、子宮口が0ですm(_ _)m
1人目はバルーンと棒で子宮口を広げてからの促進剤での
誘発分娩で、28週1日でした

子宮口0ときいて毎日運動頑張ってるのにと
ナーバスな気持ちです。張りはあるのになぁと。
先生も忙しそうなのでシャッシャッと話しして終わり。
同じような方、また同じ経験のある方!
是非回答していただけると励みになります!

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日の日の健診で
子宮口よく見積もって1cm
赤ちゃん降りてきてない
羊水少ない
とのことで子宮口広げる処置をして促進剤になりましたよ!!

健診後そのまま入院したのですが、子宮口広げる処置が嫌すぎて赤ちゃんに早く自分で出ておいで〜って話しかけてたら処置の前に3cmまで自然に開いて免れました🤣

🔰はじめてのママリ🔰

経産婦さんは子宮口が何センチ開いてるかより、赤ちゃんが降りて来てるかで出産の早さは決まるとわたしは聞きましたよ!赤ちゃん下がってるならそんなに落ち込まなくても良いような気がしました😊