※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お仕事

出産後の職種や保育園利用の大変さ、育児と仕事の両立に不安がある方。育休明けてパート探し中で、子供がいると職場に迷惑をかけるか心配しています。

出産後すぐ(半年または一年以内)働かれた方。
どの様な職に就かれましたか?
私は資格など持ってないので仕事が限られます。
小さい子を保育園等に預けて働くのは大変ですか?
熱出たりすると休まないといけないし働きづらいですか?
小さい子育てながら仕事したことがなく不安しかありません。

今の職場に育休明けてから仕事復帰を考えていましたが、雇用が変わるのでそれも出来なくて会社都合で退職になります。
今度はパート探し。
仕事を選ばなければ働くところは沢山あるとは思うのですが、やはり小さい子居ると職場に迷惑かけたりしますかね?

コメント

Kotori

保育園入って一年目はめちゃくちゃ休みましたが、今はコロナのおかげで手洗いしっかりしてるせいかまったく休んでいませんよ😊
私は普通に育休復帰しました!
近くに頼れる人がいなければ、ファミリーサポートとかもあります。
子育てに寛容な職場だと良いですね。

  • あまね

    あまね

    環境が変わるから体調も崩しやすく、どうしても休んでしまうこともありますよね💦
    育休復帰は羨ましいです🙂
    出産まで、まだ日数あるので色々探してみます。

    • 1月26日
  • Kotori

    Kotori

    どうしても誰かが風邪を持ち込み、蔓延パターンがあり、、、
    お互い様なんですけどね🥲
    出産頑張って下さい🙌

    • 1月26日
  • あまね

    あまね

    誰でも風邪になるし仕方ないですよね💦
    ありがとうございます🙂

    • 1月26日