※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー( ゚∀゚)ー*
ココロ・悩み

他のママさんが妊娠していることで羨ましく感じる。自分は一人っ子か4、5学年差で十分だと思っているが、息子が兄弟を欲しがっているのが気になる。

みんな仲良くしてもらってるママさんだけど、今月で三人、二人目三人目を妊娠されてる事実をきくと、心が痛む。
うちの家族計画は一人っ子、もしくは四、五学年差だから人の事なんて気にしなくていいのに、羨ましさが勝る。
1人いるだけで十分なはずなのに😭。

しかも、息子は最近赤ちゃんとか他の子にすごく興味をもってて、兄弟ほしいのかー、なんて思う。

コメント

はじめてのママリ

あー、わかります。
子供が2歳前後って2人目のピークですよね。
私も5歳差くらいを希望していたのでだいぶ取り残されてる感はありました💦
1人いるだけでも十分と頭ではわかってますけどね!

ウチは結果的に7歳離れて、上の子のお友達の3人目と同じくらいですね。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そうなんですね💦

そっか、2歳差3歳差って、ピークですよね💦。だからこんなにメンタルやられるんですね😭。
    気持ちわかっていただいて、嬉しいです。

うちは、キャパ的にもう少し離したいので、気にしないことにします。おかれてる環境が、二人目できるママさんが多い環境だから仕方ないですよね。
    ちょっとすっきりしました✨。
    七歳はなれだと、かなり、赤ちゃんにかまってくれそうですね😄

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上が男の子なのであんまりお世話はしてくれませんけど😅性格の問題でもありますが…
    でも私自身に余裕はあるかもしれません。

上の子はもう小学生なんですけど、ママ友の世界も広がります。
    うちの子の友達の中にはお兄ちゃんがもう高校生とか、社会人とか、うまれたばかりとか、ホントに様々です!
    一般的な2〜3歳差ばかりではないことを思い知りましたよ!

• 1月26日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そういう広い世界があることを教えていただきありがとうございます✨。高校生から赤ちゃんまで、すごいですね!

まわりはみんな妊婦っていうくらい、病んでたんで、コメントですっとしました。
    客観的にみて、2歳3歳差が多いだけですね😄

男の子だと、なかなか手伝うのすくないのかな?うちもですけど😂

• 1月26日