※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山市内で上の子と一緒に入院可能な病院はありますか?9月に出産予定で、今の病院が難しい状況です。

子連れ出産可能な病院

実家が遠いため両親には頼らず2人目の出産を考えています。今通院している病院はコロナのため上の子が泊まることも出来ないみたいで困っています。9月が出産予定なのでその頃には変わっていればいいのですが…。今、上の子付き添いで入院可能な病院はどこかないでしょうか?岡山市内で探しています:( ;´Д`;):

コメント

🧸 (26)

岡山では無いのですが、去年8月面会も禁止で3人目産みました。
どうにもこうにも出来ることではなくなってしまい、、遠方の実母に仕事を休んでもらって5日間の入院中+5日の10日間だけ来てもらいました💦
産院にもめちゃくちゃ頼みましたが、特別扱いは出来ないとのことでした💦

あるといいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親に頼むのがスムーズなんですかね💦
    みんな二人目以降の出産は苦労されるんですね💦

• 1月26日
ママリ

利用したことはないんですが、
岡山中央病院は、家族の宿泊ができたはずです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!中央病院なら割と近いので嬉しいです!電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

三宅病院も託児や宿泊あったと思います💡

2人目、悩みますよね😅
    うちは結局、宿泊などは使わず…
    主人が仕事を休めたので
    どうにかなりました💦
    いいところが見つかるといいですね!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん仕事休めたんですね、羨ましい!!🤣予定日に産まれてくれるなら何とかなりそうですがこればっかりは…🤣笑

三宅にも電話してみます!!

• 1月26日
ぴー

愛育はどうですか?
8月は大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育も近めなので、今も大丈夫か電話してきいてみます!
    付き添い出来るのはありがたいです🤣ありがとうございます!
    昼間は上の子と赤ちゃんと病室にいる感じですか?上の子の預かりなんかはないですよね🤣笑
    産後、上の子がずっといて休めましたか🤣?

• 1月26日
ままり

第1波後に南区の三宅医院で出産しました👶🏻
そのときも変わらず面会・立ち会いは大人ひとりまでです。(現在、面会は禁止)
コロナがなければFamily Stayといって一緒に泊まることができたのですが、、😅
グループの運営で、三宅の隣に保育園があります。
ここは敷地内のクリニックを利用している人に限り、預かり可能の保育園です。
入院中の託児も可能だそうです。
わたしは利用したことないので、わかりませんが、できない曜日もあるとのことですよ。
ホームページもあるので参考にどうぞ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育は助かりますね😍預かりだけじゃなくて子供だけ泊まれるかも聞いてみます!!

• 1月26日
ママちゃんまん

愛育はつい最近聞いたら付き添い入院オッケーでしたよ!
お子さんが騒いでいたりすると他の部屋からの苦情が結構あるらしく、誓約書を提出する必要があったり、あまりにも、、だと途中でお断りする事もあって何度か問題になったことがあるんです😰と看護師さんが言ってました。
愛育は基本的に母子別室で、授乳の時に赤ちゃんがいる所に行く感じです。もちろん同じ部屋でずっと過ごす事も可能だと思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子別室だったら、とりあえず上の子だけ面倒みてたらいいですね!途中から断られたらどうしようもないですが🤣産むときは上の子は丁度2歳くらいになるので騒がしい可能性大です🤣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

橋本産婦人科だと上の子も一緒に泊まれます!
他の家族の宿泊はコロナで禁止ですが子供だと大丈夫みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけでも助かります!!今の現状も調べてみます!
    ありがとうございます😊😊

• 1月26日
姫れん

2人目を橋本産婦人科で出産してとてもよかったので3人目妊娠中で今もお世話になっています。初診の時に聞いたら出産時期にコロナの状況がどうなってるかわからないけどお子さんは宿泊可能だけど部屋から出ないで下さいって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ということは、どの部屋にもシャワーとか付いてる感じですから🤔?子供と部屋の中に籠りきりもしんどいけど助かりますね🤣🤣
    二人目のときは上の子は付き添いましたか🤔?

• 1月27日
  • 姫れん

姫れん

どの部屋にもシャワーは付いてないです💦シャワーの時間は午前中で決められてて子供は一緒に入浴できないです💦
    1番上の子は高校生なので2人目の時は家にいましたよ😌

• 1月28日