※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ママ友がいない方の1日の過ごし方について相談です。公園に行くのは難しいと感じているようで、自身の日課を詳しく説明しています。他の方はどのように過ごしているのか気になるようです。

ママ友がいない幼稚園ママさん、いらっしゃいますか?
1日のルーティン教えてください(*'-'*)
14時半に帰宅されても…することない😂

私が幼稚園児のころは、勝手に公園行って遊んでましたが、今のご時世、通報されちゃいますもんね…
どうやってすごしてますか?

私の場合は…

8時  起床→朝ごはん→着替え
9時  幼稚園へ出発
9時半 帰宅 次女の授乳 
10時 コーヒータイム
11時〜授乳 お昼寝寝かしつけ
   寝たら、お昼食べたり、夜ご飯作ったり。
   一緒にお昼寝することも。
14時すぎ 幼稚園へお迎え
15時 帰宅、おやつタイム
    お話したり、DVDつけたり
16時半〜夕ご飯の準備を試みる
    長女に、一緒に遊ぼうと言われてブロックしたり、アクアビーズしたり…
    長女にはTV見ててもらって次女の授乳+寝かしつけすることも。。
   タイミング見つけて夕ご飯を作る…
17時半 夕ご飯食べたい
18時半 お風呂入りたい
19時半 次女寝かしつけしたい
20時  長女を寝かしつけしたい
22時〜 自分の時間

こんな、感じです。。
したいってだけで、できない日も多く…
なんやかんや、幼稚園児の長女はほったらかしになってしまっているような、、

みなさんは、どうすごされてますか?

コメント

あーか

ママ友いない訳じゃないですが、この時期特に会ったりはしないので…

6~7時 起床
7時 朝ごはん
9時 登園→下の子とお散歩など
12時 昼ごはん→下の子昼寝
14時 お迎え→公園
15時 帰宅次第お風呂→おやつ→私は夕飯準備
17時過ぎ 夜ごはん
18時 上の子ワーク
19時 寝かしつけ開始→遅くても20時には寝るので自由時間

旦那は帰宅時間バラバラなのでその時々です( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただき、ありがとうございます!
    コロナが流行る前は、幼稚園のあとお友達と遊んだりしていましたか??(*'-'*)
    上のお子さんのワークは、毎日させていますか??うちの子、年間契約したのに全然してくれなくて😂

    • 1月26日
  • あーか

    あーか

    徒歩通園なので、近くの公園にいると自然と何人かお友達がいたりしました💡

    なるべく毎日やるようにしてますが、下の子が邪魔したりするので余裕が無い時は出来なかったりもします🤣

    • 1月26日
ママリ

ママ友いないです😂😂
送りも迎えも、すぐ帰ります!笑

7時半  起床、朝ごはん準備・洗濯・軽く掃除→着替え
9時前  幼稚園へ送る
9時過ぎ 帰宅・ダラダラ
11時  昼食準備→昼食
12時  下の子が昼寝しそうならさせる
13時半 幼稚園へお迎え
14時前 帰宅・持ち物の片付けなど→おやつ、お絵描きなど家遊び(たまにお迎え後そのまま買い物に行くことも)
15時  天気がよければ公園、悪ければDVDなど
16時  帰宅・夕食準備
17時半 夕食
18時半 お風呂
19時半 二人一緒に寝かしつけ
20時〜 自分の時間

です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    私も送迎のとき、すぐ帰ります😂
    ママ同士が円になって世間話してるの見て、うわぁー女子やわぁーと思いつつ、お友達いないのは寂しいです😣💦
    幼稚園に通わせたら、自然にママ友できるって思ってたのに。。

    夕飯の準備は、どうやってしてますか??
    上の子が、かまってーって来ませんか?😣

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    入園と同時にコロナが流行って入園式延期からのイベント縮小が続き、仲良くなるきっかけを逃していたら、いつのまにか他のママさんは円になってたりして…あれ?って感じです🙄笑
    でも、ママ友いないのも楽は楽ですよね😂

    うちは夕飯の準備をしだすと喧嘩がはじまったり、台所でウロチョロしたります!
    怒ったり、追いかけてこしょばし倒したり、夕飯の支度の間に洗濯物のたたみをお願いしたり、その時々でなんとかかわしてます☺️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、コロナで仲良くなる機会も少ないのに、いつの間に💦
    まぁ。楽は楽です!笑

    洗濯物たたみお願いできるんですね!すごい✨
    いやだ!とか言わないですか?
    うちは、何をお願いしても「いや。お母さんがいい」と😭
    たまに1人で集中して遊べるんですけどね、、だいたいハサミで何か切ってます。

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    嫌いじゃないみたいで、「ママみたいじゃん!」とか「〇〇ちゃんママだね〜」とか言うと気分が良くなるのか、結構やってくれます😂
    一人でも遊べるんですが、「ママ見て!」はずーーーっと言われ続けてます😇
    こちらもなかなか見ない(見れない)ので、根比べですよね。笑
    たまに児童館や公園に行くと幼稚園のお友達がいて、子ども達だけで遊んでたりするんですが、思いっきり遊んだ日は夕方疲れてグズグズです😓
    なので、ママ友いなくていまのゆるーく過ごすのがちょうどいいなって思ってます!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(*'-'*
    うちも、お手伝いできるよう声かけしていきます!
    遊び疲れたあとのグズグズ、大変ですもんね。
    私もゆるーく二人育児やっていきたいと思います☺️
    早く寝かせて自分時間もっととれるようにやってみます💓

    • 1月27日