※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
ココロ・悩み

母親が感情をコントロールできず、子供に対して怒りや自己嫌悪を感じています。家具を痛めずに子供を遊ばせる方法が見つからず悩んでいます。

感情のコントロールが出来ない母親です。

どうして世界一大切なものなのに、こんなに泣かせてしまうんだろう。一歳をすぎてから色んなところに手を伸ばせるようになり、どこから片付ければいいか途方に暮れるほど散らかされ、沢山の物を壊されました。

賃貸アパートなので、粘着の強いストッパーは既存の家具を痛めてしまうので付けられません。狭いので届かない所にと思いましたが、そもそも直す場所もありません。

わざとじゃない。わざと壊そうと思った訳ではない。頭で分かっているのに鬼のような顔で怒ってしまう。

イライラしたら10秒なんて、もうそんなこと忘れてしまって、10秒数えなきゃいけないのに怒ってしまった。。と自己嫌悪。

うまく流せたらいいのに、

コメント

kかか

うちはテレビ2台潰れました😅
1台目は半分真っ暗のままみてましたが流石にと思い、新しいのに変えたら(兄弟から貰った)、1週間でテレビの真ん中に線が入りました、何本も💔

もう、しょうがないよな〜と思ってます。
最悪、テレビ自体を部屋からなくしてしまおうかとも思ってます。

破棄されたら困るものは全部撤去、破棄しました🥲
おもちゃが散らかりすぎて、イライラしそうになったら、おもちゃの数を減らして(隠して)この程度なら許容範囲の量だけ出して遊ばせてます。

うちも、直すところがなくなってきて断捨離しまくってます😅

• みママ

みママ

やはり、しょうがない。と思うのが1番ですよね。。

ありがとうございます!私も断捨離しているのですが、もっと強化したいと思います。🙇‍♀️

• 1月26日

うちもあらゆるところを見つけては触ったりで大変ですが、色々改善しながらお金がかかってもいたずらされないようやってます😂
イライラするよりお金かけて何かしらやってます😅

イライラしたら10秒数えれる人ってそんないます?😂
私も無理です!笑

• みママ

みママ

やはり修繕費より私の精神の為に改良するべきでしょうか😔

イライラ 抑える で検索すると深呼吸や10秒数えるなどが結構出てて、みんな偉いな〜と思ってました。。

ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月26日