※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が開いておらず、予定日を過ぎそうで心配。先生に体を動かすように言われたが、長時間の運動で腰が痛む。何をすればいいでしょうか?

38週の健診で全く子宮口開いてないといわれました。
予定日すぎちゃうかな〜〜👶🏽💦
早く会いたいな💓

先生には体動かしてね〜と言われましたが何をしたらいいんでしょうか😂?

妊娠中ぐーたらすごしてきたので長時間歩いたり動いたりすると後から腰がその日1日死亡します、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして✨
私は階段昇降午前午後10分したりYouTubeでマタニティヨガ流してみながらしてます😂
そのおかげかわかりませんが子宮口3センチ開いてます🙋
ですが…産まれる兆候ありません笑
腰痛つらいですよね😭
無理せず頑張りましょう😂

めろんぱん

スクワットいいですよ✨
娘の時に毎日散歩とかしてましたが、効果はなく(笑)スクワットしたら急におしるしがきて陣痛に繋がりました😊
ちなみに予定日3日超過でスクワット、次の日に産まれました☺️🤍

おそらく予定日近いですよね?✨私はちょうどあと一週間です!お互い頑張りましょうね🥰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日1時間ぐらい歩いてました🚶‍♀️後は雑巾がけしたり階段の登り降りしたりスクワットがいいみたいですね☺️

後もう少しですね!頑張ってください!

はじめてのママリ

私もその頃同じ事言われましたが、その日の夜中に陣痛きて出産しました😂💗
ちょっと家の周り散歩してました🤲その時には散歩とかするとおされてるような痛みがもうありまさした🥺

マリー

楽しみですね〜😌
私は予定日1週間超過しました💦その間やってたのは階段上り下り、湯船で温まる、陣痛促すツボ押しなどです✨実際効いたかはわからないですが😅

🧸mimi🧸

私の通っている産院は37~39wは内診がないので子宮口の開き具合診てもらえるの羨ましいです(ºㅁº)!!

軽く家の周りを散歩とかで良いと思いますよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
動いても動かなくても産まれる時は産まれますから🥰
ただ体力は使うので、ゆっくりお散歩でも歩いた方が体力作りにはなるかなー?と思って私は自分のペースで歩いてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

はじめてのママリ

私も37週の健診から体重増加のこともあり、助産師さんにも医師にも動いてね!と言われ続けていたので、産まれるまで39週で産まれるまで毎日6キロとか歩いてました!コンビニにスイーツ買うために歩いたり、健診ももちろん歩いて行っていました!☺️
あとはショッピングセンター内をひたすら歩いてみたり!
歩いてる時も足腰痛かったけど休み休み歩いたりしました!お腹も大きくて腰に負担がかかるので腰が痛くなるのは仕方ないかなーと思います!出産時は歩いてたおかげか体力もつきとても安産でした👍
産後は体力が落ちて本当にしんどいので妊娠中の今は多少動いた方が体力ついて産後少しは楽に過ごせると思います❤️

deleted user

私は毎日一時間ウォーキングしてました🏃