※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

保育園で靴下を脱がせるのが大変で、靴下を履かせたままでいいでしょうか?

保育園内での、靴下についてです。
東北道地方に住んでいます。
0歳から入園し、いま3歳クラスです。
毎日1番に登園していて、教室はとても寒く、ストッキングの私でさえも足が冷たくていやになります。
保育園では靴下を脱がないといけません。
「足冷たい!」といって、なかなか私から離れず、抱っこといって、朝の忙しい時に大変です。
靴下履かせたままで、お願いしても大丈夫ですかね?

コメント

nii

子どもが足冷たいのはかわいそうです😭😭😭
ただ裸足保育の理由が滑るからなどの安全面からでしたら靴下だと危ないから上履き履かせたいですね!
でも他の子裸足だったら靴で踏んでしまったら怪我させちゃいますね、、、
難しい〜😭😭😭

  • めろん

    めろん

    帰りに先生に相談してきました。あたたかくなったら脱ぐ前提で、走らないと、子供とお話して、履かせたままで朝は預けることにしました。

    • 1月26日
?0代です夜露死苦

床暖房なしなんですか?

  • めろん

    めろん

    ないです

    • 1月26日