※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月と0歳1ヵ月の女の子の年子育児について相談です。次女が夜中に頻繁に起きて、抱っこしないと寝ないため、肉体的・精神的につらいです。次女を抱っこする際、長女も抱っこを求め、次女のための良い抱っこ紐について教えて欲しいです。

年子育児について相談です。
1歳1ヶ月と0歳1ヵ月の女の子がいます。
1歳の娘はまだ歩けずはいはい、伝い歩きしています🚶‍♂️机に頭ぶつけたり倒れたりして目が離せません💦
次女は夜1時間毎~2時間毎に起きて、昼も抱っこしないと寝ず、私も身体的精神的にきついです。

次女を抱っこしているとき長女も抱っこの仕草をして抱っこをするのですが、次女が下ろすとすぐに泣いてしまいます。最近は、長女をおんぶしながは次女を抱っこするのですがてがつかれてしまいます。次女が首がすわれば、次女をおんぶし長女を手で抱っこできるのですが首がすわるまで、次女の抱っこで良い抱っこ紐や意見などないでしょうか?

次女を少し泣かせておけばという意見もあるのですが、私は夜もあまり寝れてないので娘の泣き声が頭に響きどーっと疲れてしまいます💦

コメント

ar

バウンサーとかに置いても泣いてしまいますか?😂
たまに姪っ子(現在6ヶ月)を預かる事があるのですがてんやわんやでバウンサーとかラックに乗せて揺らしながらうちの娘を抱っこしてました!
あとは音楽聞かせたりもう少ししたら目も見えてきておもちゃや音楽にも興味示すと思うので、そう言うもの活用するのもいいと思います😊

• なんちっこ

なんちっこ

回答ありがとうございます😢
    バウンサーも最初は泣き止みますが結局はギャン泣きです💦
    今後の成長に、期待します(笑)

• 1月26日