※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の首すわりについて相談です。縦抱き時に首が安定せず、友達の赤ちゃんと比べて心配。予防接種時に診てもらった方がいいでしょうか?

首すわりについて質問させて下さい。
もう少しで5ヶ月になる男の子なんですが、縦抱きにすると首は支えていられるのですが、引起こしをすると前半首が付いて来ず、後半になって首が付いてきます。4ヶ月健診では特に指摘は無かったのですが、私自身、首がすわってるように見えなくて…友達の赤ちゃんは脇の下に手を入れて抱っこした時に最初から首が付いてくるのにうちはまだ首が後ろに行きます💦15日に予防接種があるのですが首すわりを診てもらったほうがいいのでしょうか?先生によって判断が違うと聞いた事がありどうしたらよいのか…

コメント

えーこ☆

初めまして^ ^
後から首が起きてくるなら問題ナイと思いますよ?
全然グラグラなら心配ですが、縦抱きして、支えれてるなら大丈夫だと思います^ ^❤️

  • あいママ

    あいママ

    回答ありがとうございます‼︎
    本当ですか( ; ; )
    寝返りも3ヶ月からするのですが、どうも引起こしは最初付いて来ず不安で😩

    • 8月11日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    私の友達も、最近寝返りしましたが、この前抱っこさせて貰って、でもまだグラグラでしたよ^_^
    寝返りが早かったんですね✨
    スゴイですー❤️
    うつ伏せでは、頭は結構上がりますか?

    • 8月11日
  • あいママ

    あいママ

    安心しました😊
    頭はこれくらいあがります‼︎

    • 8月11日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    おぉ!
    上がるじゃナイですかー💕
    スゴイ😊
    それなら問題ナイですよー✨
    友達の赤ちゃん、上がっても少しだけでスグにパタッとなりますよ😃
    でも大丈夫って検診で言われたみたいです😊

    • 8月11日
  • あいママ

    あいママ

    おそくなってしまいすみません💦

    本当ですか⁉︎
    良かったです😭
    なら心配しなくて良さそうですね(*^o^*)

    • 8月11日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    本当ですよー^_^
    なので心配しないで下さいね💕
    ゆっくりと進みましょ😊

    • 8月11日
  • あいママ

    あいママ

    ありがとうございます☺️
    もう1つ質問しちゃってもいいですか😣?

    • 8月11日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    イイですよー^_^❤️

    • 8月11日
  • あいママ

    あいママ

    また遅くなってしまいすみません💦

    何だか息子に求められている感じが無く毎日寂しい気持ちになります…
    それに私以外とは目が会うのに私と目が合うとそらされるんです( ; ; )

    • 8月11日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    遅くなっても返事しますからね😊❤️
    求められてナイの?
    泣いてたら抱っこすると泣きやみませんか?
    いつも一緒に居るから、息子ちゃんが慣れてるだけでイイ事だと思いますよ?
    私も、旦那にはニヤーってしたり、ジーっと顔見るのに、私には目合ってもスグに旦那を見ますよ(笑)
    子供がママを求めない訳ナイので大丈夫ですよ💕
    今だけで、これから後追いとかしたら息子ちゃんの気持ち解ると思います💖
    ママの姿が見えなくなったら泣きますよ👍🏻
    これは、どの子でもある事なので楽しみです😊
    絶対にパパよりママです!!
    ママよりお世話して、毎日パパが24時間一緒に居るなら解らないですけど、そーではナイですよね?

    • 8月11日
  • あいママ

    あいママ


    ありがとうございます😭
    うちの子あまり泣かなくて…
    抱っこすると泣き止むのはたまにしかなくて💦
    顔を目の前に持って行っても見ようとしない時すらあって(´Д` )
    もぉ心が折れそうです😢
    パパは仕事で夕方まで居ないですね‼️

    • 8月11日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    それ、私もですよ!
    三角座りして膝にこっちに向かせて座らせても目合わないです💦
    覗きこんでも目合わない!!
    でもパパの事はウーウー喋って目で会話してるし💧
    私も初めは寂しかったですけど、最近は旦那が抱っこすると泣き止まなくなったのでザマーって優越感です(笑)
    大丈夫ですよ!
    これから、これでもか!って位ママにベタベタですって💕
    しかもパパが仕事なら、あ、いつも少し見る人だって思って息子ちゃんは見てるんだと思いますよ!

    • 8月11日