※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
サプリ・健康

旦那さん、ご自分が禁煙に成功された方、その方法を教えてください😣夫が…

旦那さん、ご自分が禁煙に成功された方、その方法を教えてください😣
夫が喫煙者で上の子の時も禁煙失敗、家の中や車では吸わないですが、外で吸ってきても匂いが着いてて嫌だなぁと思っていました。
ネットで三次喫煙というものを知り、今まで喫煙直後に抱っことか普通にしていたので、受動喫煙させてしまっていたのかとショックを受けました😞
LINEでその旨を伝えたら、禁煙する方向でと返事があったので、今回は絶対に成功させたいです!
今までは口うるさく言うのはやめようと思い、見守る姿勢だったんですが、何かアドバイス等ありましたらお願いします!

年齢27歳
喫煙歴7年くらい?
本数10本弱/日
嗜好品コーヒー、お酒、甘いもの

コメント

お互い1人目妊娠まで1日1〜2箱吸ってましたが、妊娠をきっかけにスパッと辞めました。

特に方法はないです。
子供の為…と思ってただけです。

スパッと辞めれないならまずは本数を減らしていくとかですかね😅

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

スパッと辞めれたんですね!
    ダラダラと吸ってないでスパッと辞めてもらいたいです😅
    今回三次喫煙のサイトを送ったらやばいと思ったのか、自分から禁煙と言っていたので頑張ってもらいたいです😭

• 1月26日
まみ

アドバイスじゃなくてすみません!

私も旦那の喫煙でずっと悩んでいます。外で吸いますがすぐ入ってくるので通ったところ全部臭いです😭子供にも近づいてほしくないですが、言っても機嫌が悪くなるぐらいなのでもうあんまり言ってません・・

本人もやめたほうがいいとは思ってくれてて税が上がる前にカートンで買ったやつがあってそれがなくなったら辞めると言ってましたがそれから結構経つので買ってる可能性大です(笑)

本人が本気で辞めようと思わない限り辞めれないですよね、、😭

• はこ

はこ

わかります〜😭
    うちもそれで何度か喧嘩をし、家の中で吸わないなら目を瞑るかと思っていました。
    上の子の時に禁煙してみたけど、ずっとイライラされてこっちもムカつくしと悪循環でした😂
    うちはカートンでは買わないし、あまり増税に影響がない銘柄だから〜と気にせず買ってます😱
    そうなんですよね💦
    周りがあれやこれやとしたって最終的には本人の意思ですもんね😥
    でも、外で吸ってても体に着いた有害物質はすぐには消えず、そのまま抱っこしたりすれば受動喫煙と変わらないと知りました😞
    辞めないなら吸ってから30分は外で待機とかにしないと意味無いそうです😥

• 1月26日
ままり

自分は妊娠授乳中辞めてて、その後アイコスを吸ってましたが今回の妊娠わかってまた禁煙しました!
旦那は家では吸わないですが仕事中吸ってました。が、少し前に5日程旅行に行き、その時にアイコスを置いて行って吸わなかったら意外と平気だったらしくて今もずっと禁煙できています!

• はこ

はこ

何かきっかけがあると辞めれたりしますよね😳
    以前旅行中に1日タバコを吸わず、「あれ?今日吸ってない!」ってなってたので、このまま禁煙できちゃうんじゃない?って言ってたけど、気付いたら吸ってました😅
    吸わなくても大丈夫という自信が着くとやめれるかもしれないですね🤔

• 1月26日
  • ままり

ままり

意外と吸わなくて平気だからこのまま禁煙してみよ〜って感じでした!
    以前、私から辞めてほしいと言った時は辞めれなかったので、自発的じゃないとやっぱり無理なのかなと😂

• 1月26日
  • はこ

はこ

ですよね💦
    今回きっかけは与えたけど、一応本人から禁煙すると言っていたのでちょっと心穏やかに見守ろうと思います😂

• 1月26日
ジャンジャン🐻

薬局でニコチネルパッチ❓禁煙シールみたいのかいました😅
あとは気合いしかないです😅

• はこ

はこ

ニコチネルパッチは効果ありましたか😳?
    本人のやる気と気合いですよね😂

• 1月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

一応からだに常にニコチンが流れてるような感じになるので、貼ってる時にたばこ吸うと少し気分悪くなります😂
    そうやって習慣からまず離れることもわたしには有効でしたよ😃

• 1月26日
ひまわり

私は妊娠してから普通にやめれました☺️

夫は1日3箱数ヘビースモーカーでしたが
まずはプルーム・テックに変えて、1日1箱を半年間くらい。

それから禁煙パイポってやつがあるんですが
それ吸って1カ月くらい?で
今は何も吸ってないです!☺️

禁煙してまだ2カ月くらいだと思いますけど😂

• はこ

はこ

元々ヘビースモーカーだと辞めるの大変ですよね💦
    パイポという物もあるんですね!
    簡単に禁煙!っていうけどなかなか大変ですよね😅

• 1月26日
ハゲッピー

私は妊娠中にタバコを吸うとリスクがあるのを知ってて娯楽の為に子供を苦しめる行為はしたくないと思って辞めました🤔元々喫煙歴も長くヘビースモーカーでした!

• はこ

はこ

妊娠をきっかけに辞める方は多いですよね☺️
    喫煙歴も長くてヘビースモーカーだと辞めるの大変そうですね😣💦

• 1月26日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

確かに辛かったけど吸ったら子供のが辛いはずだし
    なんせタバコより自分の子供のが好きです笑

• 1月26日