※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
サプリ・健康

旦那が病院に行きません。熱が1週間ほど続いていたと昨日聞かされました…

旦那が病院に行きません。
熱が1週間ほど続いていたと
昨日聞かされました。

2週間前に結婚式に出席し
その一週間後なのでコロナの可能性も
ありますよね。

こどもたちもいるし病院に行って欲しいと
伝えましたが聞きません。

もう治ったから大丈夫とか、
旦那親と同居で旦那父が糖尿病なのですが
旦那父がなんともないから
移ってない、大丈夫とか言います。

移ってからでは遅いのに…
旦那父が大好きなので
もしそんなことになって
重篤な状態になったら許せませんし
子供たちに移れば尚のことです。

なんと言えば病院に行ってもらえるでしょうか

コメント

きょん

キツめに言って
父親である自覚と
このご時世だという認識を持たせたほうがいいですよ!

• ふうしゃ

ふうしゃ

本当に行ってほしいです、
    もうほとんどなにも症状はないみたいですけど、コロナの場合はまだ検査したら
    陽性でるんですかね?😭

• 1月26日
  • きょん

きょん

熱下がってて何ともないならPCRはやるか分かりませんが、結婚式とかの経緯を医者に伝えたら、もしかしたら抗体検査はするかもしれないですね😷💭

• 1月26日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

今日もまた病院いくよう
    伝えてみます😭

• 1月26日
ままり

どちらの地域か分かりかねますが、受け入れてくれる病院を先に探した方が良いのかなとも思います。

うちも年末に発熱し、勤務最終日の前日だったせいもあって病院に行くのを拒否したので私が勝手に手配してここに何時に行ってこい!と叩き出しました。
(結果はウィルス性ではなく菌だったので薬ですぐ治りましたが。)

地域によっては年末より更に医療機関の状況が悪化してると思うので、年末ですら実際診てくれる病院を探すのにとても苦労しましたし、診察するのにも医療者の方が完全武装の準備やらなんやらなどでひとりひとりの診察にも検査にも薬もらうにもめちゃくちゃ時間がかかるので予約取れるのかな…?という心配の方が先立ちます。

• ふうしゃ

ふうしゃ

一応、県で独自に緊急事態宣言がでているような状態です、都内ではないんですが
    どんどん増えてきてるので心配です😭

そうですよね、最近増えてきて病床も満床になりつつあるのでそれも踏まえて伝えてみます!

• 1月26日