※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の毛穴が目立つが健康と言われ、気になる。気にするのはおかしいでしょうか。

赤ちゃんの肌の毛穴が見えます。病院を4件まわりましたが、病的な所見なし、いたって健康、こんなに丈夫な肌の子は見たことがないと言われるんですが、私は毛穴が目立って見えてしょうがないんです。おかしいでしょうか。

コメント

ma

なんか、わかります!!赤ちゃんってパツンと張りのある肌をしてるからか、毛穴目立ちますよね😂
多分、普通じゃないかなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか!? 赤ちゃんって毛穴が目立たないかと思ってたんですが、見えるんですね。

• 1月26日
  • ma

ma

上の子も下の子も、将来毛深くなるんじゃないか…と心配になるくらいハッキリ毛穴見えてました😅
    だんだんなめらか?になって目立たなくなりましたが、一つ一つ数えられそう…って思うくらいハッキリありました😂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!! 失礼ですがどの部分にありましたか? うちは今、下の子の顔と足の毛穴が特に目立ってて
    お腹や背中も見ようと思えば見えます。2歳の上の子を見ても毛穴なくて、、。上の子の小さいときにあったか記憶がなくて。私自身が若い頃タバコやお酒、スキンケア怠ったので毛穴が目立つ感じでコンプレックスがあるので、下の子が赤ちゃんの時からそうなんですねどうしようと思ってたところです。もしよかったら詳しく教えてください。

• 1月26日
  • ma

ma

顔は鼻はちょっと目立ってて、手足はくっきりでした!!
    特に膝下はくっきりで、下の娘は今でもちょこっと見えます😅
    全体的に毛穴は目でよく見えた気がします🤔

ちなみに私はアトピー肌だし、旦那は腹立つほどツルツル肌なので😂毛穴のコンプレックスはないですが💦
    アトピーじゃないけど2人とも乾燥肌なので😣もしかしたら乾燥とか関係してるのかなぁと、今考えて思いました😅

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 いつぐらいから目立たなくなりますか? 乾燥肌ということでしたが、皮膚科にかかってたりしますか?

• 1月26日
  • ma

ma

気づいたら…なので正確には覚えていませんが💦娘の足にまだちょっと毛穴見えるので、一歳前後かなぁとは思います😊
    私がアトピーで月1~2回皮膚科に通ってるので、子どもたちも一緒のペースで通ってます😊生後2ヶ月ごろからずっと通っていて、ヒルドイド処方してもらってます✨

• 1月26日