※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
子育て・グッズ

つわりがあるため外出したい気持ちと家で休みたい気持ちが交錯しています。つわりがあっても外で遊ばせるべきか悩んでいます。

上の子を自宅でみています。外で遊ばせたい気持ちはあるのですが、つわりが出てきて家の中でゆっくりしていたいと思ってしまいます😭
つわりは吐くまではいかないですが持続的な吐き気と食欲不振、全身のだるさなどです。
家でみているみなさんはつわりがあっても頑張って外遊びさせているのでしょうか?
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

るるる

つわりがある時は全然外でてないです😭
旦那さんがいる時に中で遊べるようなグッズ「お絵描き帳やぬりえ色鉛筆おりがみ」などを一気に買いにいって、家で遊ばせましたよー😊

• ふーみ

ふーみ

回答ありがとうございます✨
    外に出るの辛いですよね😱
    家で遊ばせるグッズ揃えてみます😊

• 1月28日
おむすび

うちも同じ年齢、週数です。
北海道で雪もすごくて寒いので、
どうしても無理な日は何とか家で遊んでいます💦
多少マシな時はお散歩しています。
朝と夜の2回、散歩へ行きたい。と言うので、日中だけでも散歩はなるべく行くようにしています。

行けない日は体調が悪いからごめんね。とちゃんと伝えて家で遊び、
行けなかった日の次の日は行く。
などルールを決めて、
上の子のストレスにならないよう気をつけています。

• ふーみ

ふーみ

上のお子さんお散歩好きなんですね✨
    でも2回も行くの大変ですね💦
    上の子のストレスにならないようにするのも大切ですね😊
    無理のない範囲でがんばります😊

回答ありがとうございます!

• 1月28日