※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん💜
子育て・グッズ

男の子がパンツを嫌がり、オムツを好む状況。トイレは使えるが自発的ではない。オムツを外れさせたいが方法がわからず相談。

3歳4ヶ月男の子です

パンツを履いてくれなくて
オムツがまだ外れていないです💦

トイレでおしっこはできるのですが、
おしっこ行こう!ってトイレ行くとできます
自分発信はないので
オムツでしてる事が多いです。

パンツはこう!ってオムツ替えの時に声をかけても
嫌!オムツがいい!って怒ります

パンツをはかそうとすると、いらない!って
そのままズボンを履きます
とりあえず、パンツが嫌みたいです

好きやキャラクターパンツも買って試したのですが
ダメでなんとかオムツが外れて欲しいのですが
どうしたらいいでしょうか?

同じような方、いいやり方がある方教えてください🙏🏼

コメント

あたま

上の子も同じ感じです💧
4月から保育園なので少し諦めてます🤦‍♂️笑
お友達がしてるの見たらやる気になってくれるかもしれないと淡い期待を込めて💦

deleted user

本人のやる気次第ですよね〜
息子もそうですよ〜!もう諦めてます笑
4歳になっても取れなさそうでしたらもう夜以外は絶対オムツはかせないつもりです笑

はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じです😂
ほんとにあとは本人のやる気だけなので、諦めてます😂ただ自分の中で、今Lサイズのオムツ履かせてるんですけど、サイズオーバーするまで!と決めてます💦

ママたん💜

同じ方がいて安心しました
うちだけかと思い、
どうしたらいいのか悩んでました。
履いてくれる日を待ちます🌼.*
はじめてのママリ🔰さん
🐰さん
あたまさん