※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ameri
ココロ・悩み

コロナ変異種の影響で妊活中の方の悩み。同様の方の経験を参考にしたい。年齢や状況による判断が難しい。

コロナ変異種日本でも数十人確認されてますが実際既にもっと居ると仮定しても、来月再来月辺りにはブワーっと増えてるのでしょうか。
変異種については諸説言われてますが何が正しいかまだ分からないことが多いですよね( ; ; )

2人目の妊活中でしたがこの状況下でもう少し様子を見た方が良いのか迷いが生じてきました、、コロナのせいで自分の人生計画狂うのも嫌ですが、そんなこと言ってられないのかなーとか、、

これに関しては年齢や状況よると言われることも多い様なので、同じような方のみ、どうされているのか参考にしたいです( ; ; )
結局は自身の判断だとは思うので、あくまでも参考にです👏🏻

年齢30代前半・上の子との年齢差が4歳差以上になってしまう 方いらっしゃいますか?🥺

コメント

同じく31歳、2人目悩んでます😭
今できたら3歳差、でもこの酷い状況下で作るべきか、でも時期をみたらほしい時にできないともいうし…
2人目は絶対欲しいけど悩みますよね😭💦

• ameri

ameri

コメントありがとうございます🥺
    同じく2人目絶対欲しいのですが、今この状況が更に悪化する可能性も高いし分からないことが多すぎますよね😭💦

もし自分が30代後半で待ってられない、とか、20代でまだ年齢差も小さく待てる、とかならあまり迷わないかなと思うのですが(あくまでも自分なら🙌🏻)、、
    微妙なところなので凄く迷ってました😭...

• 1月26日
ママリ

同じ年齢です。
私も2人目妊活しつつもあまり積極的にはしておらず、毎日悩み、考えも行ったり来たりです…😓

• ameri

ameri

私もです😓妊活していましたが、考え行ったり来たりでまさに一緒です💦やはり同じくらいの年齢の方で同じような方がいらして自分だけじゃないんだな、と思えますが、正解も出ないし悩みますよね...😢

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    コロナも今がまだむしろ序の口で、これからもっと世界が大変な事になるかも…なんて想像すると妊娠や出産、赤ちゃんを育てるのも怖いと思ったり。

でも数年後に妊娠できるとも限らないしとも思います😖
    最近健康診断に引っかかり、結果問題なかったのですが、その時病状によっては今後の妊娠は控えなければいけないかもしれないと医者に言われ、もっと早くに2人目産んでおけば良かったと思ったんです💦
    いつも自分が妊娠できる身体である保証もないんだなと実感し余計に悩みます💦

• 1月27日
  • ameri

ameri

本当それなんですよね💦
    今作って、もっと想像もつかない世界になっている可能性もあるから本当に大丈夫なのかという気持ちと、そんなのいつの出産でもリスクはあるよなぁという気持ちと、本当にそれで、数年後に産めるのか?って気持ちもあり...まさに私の脳内と同じです😭😂

そうなのですね😢、私も数年後に後悔しない為に妊活続けようと思っていたのですが、変異種が出てきてやっぱり今は怖いのかなと思ったり。
    ほんと、毎日考えが変わるくらい今は悩んでます😂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

まさかこんな世の中になるなんてって感じですよね💦

ちなみに旦那様のご意見はどうですか?
    うちは夫もおそらく私と同じような感じで答えが出せないようで、丸投げではないですが私の判断に委ねているようです😓

一時は本当に選択一人っ子でいこうと決めた時期もあったのですが、外で赤ちゃん見たり、子どもが親戚の赤ちゃんと遊んでるのを見たりするとやっぱりもう1人育ててみたいなーと思う自分がいたりして💦
    今は基礎体温も測らず、排卵日も意識せず、ゆるーーーく妊活している感じです。

• 1月28日
  • ameri

ameri

うちの旦那もそんな感じです💧基本何事も意見に芯が無いし私任せって感じです😓

私も色々しんどくてしばらくは一人っ子でいい!と思っていたのですがやっぱり兄弟の良さも感じる場面も多々あり、数年後後悔しないように妊活を、、と思っていたのですがこの世の中になり💧

そうなのですね👏🏻
    私は結局なかなか出来ずに半年経った時に変異種やワクチンやまた新たな不安材料が増えて躊躇してる感じです💦

• 1月29日