※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの1歳の誕生日でケーキを作りたい。乳・卵アレルギーのため、サツマイモ×豆乳×食パン×果物でケーキ風に。食パンは朝に食べるが、汚れるのが心配。朝・昼・おやつ、どのタイミングがいいか悩んでいる。

もうすぐ、子どもの1歳のお誕生日です!
そこで質問があります。
ケーキを作ろうと思うのですが、乳、卵アレルギーなので、子どもが大好きなサツマイモ×豆乳×食パン×果物でケーキっぽくしたいと思います。
皆さんケーキはいつ食べさせましたか?
いつもは朝にパンを食べていますが、朝から汚れるのもなーと思い、昼?おやつ?と悩んでいます。
その場合、朝食パン、昼orおやつも食パンになっても良いのでしょうか?(笑)
皆さんならどうされますか?(どうしましたか?)

コメント

みく

息子も卵アレルギーですが、誕生日は日中出掛けたので夜ごはんと一緒に、ホットケーキと水切りヨーグルトの小さなケーキを出しました💡

でももし当日おうちにいたらお昼ごはんにしたかなーと思います🍰
息子は朝はごはんでもオッケーで、お昼ごはんをホットケーキで済ますこともあるので😏

毎日のことじゃないでしょうし、朝もお昼もおやつも、パンでかぶってしまう日があっても全然いいと思いますよ👌
うちはよく、パンとうどんで小麦かぶりしてます😂

deleted user

我が子も約2週間後に一歳のお誕生日です🎊
うちはお昼ご飯少なめのデザートでケーキってするつもりです🎂
が、お昼寝のタイミングとかによってはおやつとしてケーキになるかもしれないです🤔
時々おやつでパンや蒸しパン食べさせるし、朝昼おやつとメニューがかぶっても私は気にしないです😂

うちの子も卵&乳アレルギーなので、ホットケーキミックスで蒸しパンを作ってそれを土台に、豆乳ヨーグルト+少しの豆乳ホイップ、果物でケーキにしようと思ってます🙌

きなっこ

大好きな物がふんだんに使われた手作り物って愛を感じますね(≧∇≦)b

豆乳はクリームとして使う作る?感じですか?もしあればバニラエッセンスがあるとより生クリームに味が近づきますよ!
うちも卵アレルギーで作りました。