※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
ココロ・悩み

息子が逆のことを言ってイライラする。おもちゃを捨てると言いながら実際は大事にする様子。どうしたらいいか分からない。

助けて下さい😔
息子がいちいち逆のこと言ってきてイライラします。
食べたい→食べたくない
好き→嫌い、イヤ
などなど…。

今もおもちゃを「これ嫌い!捨てる!」と言って「じゃあおもちゃ大事に遊んでくれる他のお友達にあげようか」と言って手に取ると「好きなの!!!」と言ってキレながら叩いてくるのでおもちゃを返すと「捨てる」とバカにするように食い気味に言ってきて、不毛なやり取りを繰り返しました。毎日毎日毎日です。

どうすればいいのかもう分かりません😞

コメント

ぷにこ

プチ反抗期の時期ですよね😌
言葉も色々覚えて考えもしっかりしだして。
うちもそうでした。

外行く?と言ったら行かない!と言うので、じゃあ今日は外行かないよ!と言うと大泣きして行くーーー😭
とかそんなんばっかりでした😅

ストレスたまりますよねぇ💦

解決策はなくてすみませんが、時が解決してくれます☺️

うちはたまーーーにまだ言うことありますが、3歳終われば落ち着いたと思います✨

• あべ

あべ

コメントありがとうございます😭
    ぷにこさんのお子さんもそうだったんですね👀うちだけなのかと心配でした。。本当にイライライライラしちゃって💦笑
    時が解決してくれるとのことでとても安心しました😢✨って言ってもイライラしちゃうかもなんですが、気長に付き合っていきたいなと思えました❤️ありがとうございます😭❤️

• 1月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

グッドアンサーありがとうございます!

「○○したいのにしないって言うとみんな遊んでくれなくなっちゃうよ」とかよく言ってました😌

イライラしますよね、、、
    4歳になったらなったでまた違ったイライラきます😅

常に母は試練の壁にぶち当たりますよね…
    お互い頑張りましょう🥲

• 1月26日