※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡
家族・旦那

朝からしょうもないことですが💦モヤモヤの質問です。先日、旦那と共同ロ…

朝からしょうもないことですが💦モヤモヤの質問です。

先日、旦那と共同ローンを組んで大きな買い物をしました。そのときに「記念の撮影をお願いできませんか」とお店で言われ旦那が承諾しました。私はスッピンだったので、「控えておきます〜笑」と映らなかったのですが、撮影協力のお礼にとクオカードを貰いました。

そのクオカードについてですが…旦那が「それは写真をとった俺のものだ」というのですがそれがモヤモヤ😓家の(2人の)ものだと言い返すと、「そもそも映らなかったら貰えなかったものだから俺の」と旦那の言い分。私としては「そもそも買い物をしなければ写真撮影もない。ローンも2人でくんだのだから家計のもの」と言ったのですがまた言い返してこられ。朝から子どもの前でこのやり取りをふっかけてくるので、イラッとして「ちっちゃい男やな!いらんわっ自分につかい」と言って渡すと、しぶしぶ「いいよ〜、あげるわ〜」と納得してない様子で返してきました。小さい買い物でのクオカードなら別に渡すのですが、大きい買い物で私もローンを組んだので、朝からイライラしてしまい…私がおかしいでしょうか💦?
しょうもないケンカですが、皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです😣

コメント

deleted user

撮影協力のお礼で貰ったなら旦那さんのになるんじゃない?って私は思いました(笑)

共同ローン組んで大きな買い物をして頂いたお礼です。と貰ったものなら2人の物だと思いますが、撮影協力のお礼で貰ったもので自分写ってないなら別に私は、2人の物だ!!!ってならないですね😂

  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    コメントありがとうございます!
    撮影の、と考えたらやっぱそうですよね。。
    最近旦那の金銭面の考えにイライラしまくりで「そもそも俺が映らないと…」のくだりを言われたのと子どもの前でケンカのように言われたのと余計にイライラして「じゃあ私も写ったら倍の額くれはったの?」とか言ってしまいました(笑)反省しなくちゃですね💦💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、撮影協力のお礼で貰ったものとはいえ、俺の!とは言って欲しくなかったですね😅

    もし言われたら、いちいち言わなくていい!ケチくさい!特に欲しいって思ってない!ってなります(笑)

    • 1月26日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    それが1番の気持ちだったかもです!!
    そして金額が5千円と大きかったので、旦那のビール約2ケースもかえるやんとか思ってしまって家計にいれようとしてました💦笑

    • 1月26日
ママリ

私的にはわざわざ俺のものって言ってこられるのが嫌です😅
自分が映ったから貰えたものでも家族みんなで使お〜って言ってくれる旦那さんがいいなって思いました😅😅
でも私ならめんどくさいので、はいどうぞ!って渡してしまうかもです😭

  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    コメントありがとうございます!
    確かにそういう旦那さんステキです!!
    うちの旦那は絶対にないので、余計にそういう方向に持って行きたかったのもあるかもです。。以前も出産前に夫婦でレストランに行く日にうちの両親が「旦那君、もうすぐ誕生日やしお祝いね」とお金をくれたのですが(誕生日までにはまだ会う日が何回かあったのにあえて食事の日にわたす両親)、レストランの食事代にあてるわけでもなく自分の懐にきっちりしまいました(笑)うちの両親としては、強制はしないけど、旦那くんの気持ちがあればレストラン代にしてくれてもいいなと思ったんだと思いますが😅
    旦那のところにおいておきます💦!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

誰のとかいう男腹立ちます。わたしも最後はいらねーっていいます😅マジックでカードに名前でも書いといてあげてはどうでしょうか?😅😅

  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    コメントありがとうございます!
    そういう言われ方も嫌でした😒💦
    名前かいておいてあげたいです(笑)

    • 1月26日
🍊みかん🍊

人様の旦那様に失礼ですけど‥ちっさい男だなぁと思いました🤣
わたしならこういうときって人間性でるよね〜と一言釘指しておしまいにしときます。
あとで何言われても腹立ちますもんね‥🤣🤣

多分最初にこれ使ってと言われたら半分ずつにしようとか、使っていいよ〜と言えますけど、最初から自分一人で使うって考え方にえ?!ってなったんですよね💦

  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ですよね!ちっさい男です。
    でも言い返すと「自分も人間性でてるよ〜」とか「あげたいと思えるような態度じゃないから」とか絶対こっちを攻めてくるやつです(笑)

    そんなかんじです!代弁していただいてありがとうございますm(_ _)m♡
    心を広くしなくちゃと思うけど、旦那へのイライラが最近毎日なのでやばいのですが、それを伝えると「自分だけがストレスあるとおもったら間違いだ」と言われ余計にイライラモヤモヤです😒。

    • 1月26日