※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
妊娠・出産

妊娠で二人目の性別が男の子かもしれない。女の子への期待があり、周囲の反応でテンションが下がり不安です。同じような経験の方いますか?

一人目男の子で今回の妊娠で二人目も男の子かもと言われました。正直女の子への期待が少しはあったのですが、今は楽しみで仕方ありません♡でも何故か男の子2人という批判の目があり、やっぱり男の子だと思った!や女の子だと良かったね!など言われます…実母も女の子への期待が強すぎ楽しみなくなったなど酷い事を言われ、テンションも凄い下がっていて頭にきました。男の子関わらず同性で同じ様な経験の方いますか(T_T)?

コメント

らん

逆に1人目女の子で次も女の子だったとしても同じこといわれますよね。さらに女の子2人の場合は後継にって更に男の子を求められそうです。ちなみに私も2人目妊娠中で7ヶ月ですが2人目も男の子です。確かに女の子ほしいかったでしょーとか言われること多いですね。でも今はまわりも同性のほうが楽しいよとかいろいろ言われてます(≧∇≦)

えちゅこ

わかりますよー。私は姉妹を育てているママですが、つわりで食べたいものが全然違ったので2人目は男の子だと思いこんでいたら女の子…。拍子抜けしました。
義両親のシラーとした反応…。元気に生まれてくればどっちでもいいじゃないか!とイライラしました。
生まれてきた娘は上の子と違ってひょうきんで、我が家には欠かせないナイスキャラですよ。同性だと上の子のときにあまり着せられなかった服を着回せたり、何よりオソロを着せたりできるのがかわいいです♡

外野は無視するに越したことありません。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

🐤バリィさん🐥

年子ママです。お兄ちゃんの着せようと思ったけど見事にムダに終わった服、お兄ちゃんが着込みまくったお古の服を存分に更にくたびれさせるくらいの勢いで着せまくってますよ(笑)次男には多少、お兄ちゃんには買わなくて急に次男には必要になってきたものしか衣類は買い与えてません。
勿論肌着もお下がりですよ(笑)
あまり買わずに済んで経済的な部分では大変次男には感謝しておりますm(__)m

りり

私は一人目女の子で今男の子を妊娠中ですが、どちらかというと私自身は女の子がよかったんです。同性の姉妹がいいなって思ってて。
でも男の子でも生まれてきてくれることだけで嬉しい気持ちは変わりませんが、周りに次は男の子でよかったねって言われるとなんか複雑です。
じゃあ女の子だったらダメやったの?って気持ちになってしまいます。
健康に生まれてきてくれたら性別なんてどちらでも関係なく嬉しい事なのに、周りがとやかく言うのってなんか嫌ですね〜

れいち


皆さんお返事ありがとうございます♡まとめ返事大変失礼致します(*_*)
ほんと外野はうるさいなと今回思いました!
今回の妊娠はハイリスクであったので本当に無事に育ってくれるのが何よりです!

共感して頂ける方がいてとても嬉しいです‼︎
ありがとうございます♡

周りを喜ばす為に産むわけじゃない、我が家の宝ですよね!
気にしていちゃ赤ちゃんに悪い‼︎
気分変えて残りのマタニティLIFE楽しみたいと思います☆

ありがとうございました♡

みぃママ

えー!どっちであっても喜んでほしいですよね。無事に産まれてきてくれることが一番なのに。
すみません、同じ経験があるわけではないのですが、ついついコメントしてしまいました。私は一人目の性別もまだ分からない時期ですが(もうすぐ5ヶ月です!)男の子がいいと思っています。でも、実際女の子でも嬉しいです。周りに残念がられたりするのはちょっとイヤかもーって思います!

れいち

本当ですよ〜(T_T)
皆二人目には欲が出てしまうんでしょうね…
これ以上言われたら産まれても見せてやらん‼︎って思ってます( ತಎತ)
結婚すらしてない友達にも妊娠初期からまた男の子だって〜って言われ正直イライラして友達に対しての見方変わりました!
産まれればどっちだって可愛いのに!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡