※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義父母が大大大大大嫌い孫に執着のある義父母。特に義母。自分が会いた…

義父母が大大大大大嫌い

孫に執着のある義父母。特に義母。
自分が会いたいくせに、お父さんがお父さんがって、
お父さんが会いたがってるから〜お父さんが会えなくてがっかりしてるから〜って、いや、お前もだろ!と言いたいです。毎回なぜ素直に孫たちに会いたいから〜って自分が会いたいって言わないんだろう。
1番義母が孫に対しての執着心がすごいです、なんと言っても。
当日にしか誘ってこないので予定があり断ると孫に会えないことが納得いかないのかあからさまに怒ったようなLINEや返信をしてこないということが多々あります。

それが大人気ないというか、なら、前もって誘ってくれたらいいのに〜当日では断られたって仕方ないと思うのですが。
先日、お父さんが孫たちに会いたがってるから〜と夕方遅くに遊びに来たのですが、掃除をして待っていたのに....

寄らずに帰って行きました.....
子供たちも来るのを楽しみにしてたのに、せめて5〜10分くらい寄っていこうよって思っちゃいました。
こっちだって家中掃除して、子供たちにはもうじーじばーば来るから散らかすな!と声を荒げてたっていうのに。
そういう準備してる時は寄って行かないで、
私が産後1ヶ月で、アポなしで突然やってきた時は普通にズカズカ上がってきたんです!
連絡もらってなく、突然午前中にやってきたのに!
いや、おかしいだろ!って思いませんか😑

上がらないなら上がらないで、
寄らないなら寄らないで寄らずに帰るわって先にいってよー!

そして今日は夕飯を外で食べるとか言ってて、でもお誘いは一切なし。その寄った後に夕飯を食べに行くのかと思いきや、もう食べ終わってて、16時過ぎからもう夕飯を食べに行っていたとおもわれる...
夫がお前たちもどう?って言われるの期待してたのにと言っていました。

いつも割りかし外に食べに行くとご馳走してくれる義父母なんですが、ケチなとこあって自分たちだけで行きたい時とかは絶対誘ってきません。
私はそのパターンだろうなと分かってました。

誘ってこないなら食べに行くとか言わなきゃいいのに。ぬか喜びさせておいて...そういうところも嫌いです。

別に今コロナだしそんな外は食べに行きたくないので誘われなくて結構ですけど

でもわざわざご飯食べに行くからとか誘う気ないなら言わなくて良いんじゃないかなーって。そういうガッカリなことをよく義父母ってするんですよね〜。

コメント

振り回す義両親ですね。
強く出ないとわからないですね。
あっちが機嫌が悪くなって、
もう合わないとかなったら困る事はありますか?

• ママ

ママ

もう会わない!なんて言ってくれることありますかね〜💦
    義母とかって基本合わないし嫁のことなんて一切優先しません。ただ自分が孫に会いたいと思えば会いたいままに行動するけどそれが満たされないとモンスターになります💦変に怒らせると夫は妻より親なんで怒りますね、たぶん。

• 1月26日

退会ユーザー

私でしたら、礼儀ぐらいは守ってもらいます。
    嫌われてもいいって思っちゃいます。

• 1月26日
  • ママ

ママ

どのあたりが礼儀に欠けていると思いますか?

• 1月26日

退会ユーザー

当日に連絡して訪ねて来る事ですね、しかも断ったら機嫌が悪くなるとか。
    あと、遊びに来る時間帯も相手の家をまったく考えていません!

• 1月26日
  • ママ

ママ

嫁なんて人とも思ってないんですよ!別に息子の家なんだからいいだろ!って思ってるんだと思います!

• 1月26日

退会ユーザー

アホだな。
    尚更強気でいきます。
    私は義両親と4年近く会っていませんよ

• 1月26日