※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

保育園の就労証明が異なっても、話を通せば預けられるでしょうか?

(家族計画)
娘が1歳になるにあたり保育園に預け復職しました。
年内にでも2人目を授かれたらなぁと思っています。
2人目を授かれて無事産休育休に入れたら育休を満期まで取得したら今の職場は退職し転職を考えています。
その後も2人共保育園に預け働きたいと思っています。

同じ経験をされた方(育休満期まで取って退職)
保育園の申込時の就労証明は今就労しているところで
いざ保育園に預けるとなった時に職場が違っていても
話を通せば
スムーズにそのまま預かってもらえるのでしょうか?(TT)

コメント

おでん

申込時は前の職場のを提出しました。(申込時は前の職場にまだ在籍していたため)
たしか保育園に預けて仕事復帰したら、復帰証明書を書くはずなのでその時に転職先で書いてもらいました。
あと区役所で職場変わりましたって書類を提出すれば大丈夫ですよ🙋‍♀️

• P

P

回答ありがとうございます☺️
    大丈夫と聞いて安心しました!もしそうなった時は役所に話を通してみます。
    ありがとうございました♡

• 1月26日
  • おでん

おでん

育休明けで転職の事は、それぞれ家庭の都合もあると思いますし、あまり気にしすぎなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
    子供が増えると働き方も変わるかもしれないですしね!😂
    うちの職場は辞めるなら育休手当いっぱい貰ってから辞めなよーって言ってくれました(笑)

• 1月26日
  • P

P

お優しい職場ですね😭✨
    私も上司じゃない人に勧められてその方法もありだな〜と思い始めたところで😭
    そうなんですよね(ToT)
    今の仕事がハードなので子どもが増えたら体力や家庭環境の維持ができるか不安で、、
    そういっていただけて励まされました🥺ありがとうございます✨

• 1月26日
みょうが

問題ないですよ。
最悪本当に働いてなくても就労証明書を書いてもらっていればokです😊
常識的な話をすると、退職する気なら育休とらずに辞める方がいいと思います。。
そうされてる方も多いですけどね💦

• P

P

回答ありがとうございます😊
    問題ないと聞いて安心しました!
    会社側としてもそれはそうですよね💦まだ先の事なので退職せずに復職するかもしれないしギリギリまで悩むかもしれないのでもしそうなった場合の時の事を聞いておきたくて質問させていただきました。不快な思いをさせてしまってすいません。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

自治体によって異なります。申込み時と復帰時の就労時間や勤務日数が同じならOKな場合もあれば、勤務先が違うだけでも再申し込みとなり、入所取消になる場合もあります。
自治体に確認するのが一番正確な情報を得られると思います。

• P

P

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!😱
    事前に知っておけてよかったです!
    ありがとうございます😭

• 1月26日