※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならん茶
妊娠・出産

同室のマナーが悪くて困っています。面会時間を守らない人や電話をかける人がいて、看護師にも注意されています。困っています。

入院中、大部屋で困った経験の方はいらっしゃいますか?
現在、私は出産のため入院しているのですが、同室の2人のマナーが悪くて困っています(•́-•̀٥)
1人は面会時間ガン無視。
実際は13~20時までなのですが、9~21時までいます・・・
見回りの看護師さんに何度も注意されてるようですが聞く耳持たず。
もう1人は部屋内で電話。しかも、たぶんテレビ電話(もしくはスピーカー)
2人とも海外の方なので文化の違いなどがあるとは思うのですが、ルールは守って欲しいものです(´・×・`;)
同じ部屋にいるため巡回の看護師さんにも言いにくく、現在とても困っています。
同じような経験、もしくはアドバイスなどありましたらご意見頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

☻☻☻

海外の方とは、なかなか注意も難しいですね>_<💦
ならん茶さんが部屋を変えてもらうことはできないのですか?>_<

• ならん茶

ならん茶

コメントありがとうございます!

そうなんですー( ´-` )
    海外の方だと、なかなか難しく・・・
    部屋を変えてもらうには、担当看護師さんに伝えなきゃなんですけど、その看護師さんが巡回に来た時は隣にその方がいるわけで・・・
    日本語で会話していらっしゃるので、私の話も聞こえてしまうと思うと巡回中には言えないしなぁ・・・と(´・×・`;)
    まだ、入院2日目なので、目に余るようならナースステーションに直談判に行こうかと考え中です・・・

• 8月11日
あんぱんまん

看護師です。
同じように大部屋でそのように困っている方をたびたび見かけます。
その場合は、看護師or助産師に言ってください🐥
小声なり、ナースステーションに行って言うでもアリです(^ω^)
そのように、不快な入院生活を送っていたら、ならん茶さんの産後生活の思い出が、嫌なものに、なってしまうし、ストレスが必要以上に溜まってしまいます。
部屋を移して欲しいなど言えば、何かしらの対応があると思います!!
ホテルと思ってこき使ってくださいね(^ω^)

• ならん茶

ならん茶

現役看護師さんから、そのようなお声を頂けて嬉しいです(ノД`。)
    私のわがままで病院側にお手数おかけしてしまうのも・・・と、思ってまして💧
    今日の様子を見ながら、ちょっと相談して見ますー(>_<)

• 8月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

お金を払って入院しているんですから、そんな気にしたらいけないですよ!!(^ω^)
    看護師も、部屋移動言われたら「やっぱりあそこの部屋はー…」って、分かってくれますよ\(•ㅂ•)/
    思ってる以上に助産師看護師も分かってくれますから(^ω^)

• 8月11日
  • ならん茶

ならん茶

そうですよね・・・!
    今日の様子みながら、ちょっと相談してみます\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございました!!

• 8月11日
あーちゃんまま

こんにちは!
この間切迫早産のため5日間入院していてそよとき四人部屋だったんですが、隣の人が陣痛待ち?な感じでお母さんと2人で居たんですが、夜中でもずーと話しててその声がうるさく娘もお母さんも携帯の音を消さないままだったのでLINEの音や電話などほんとにうるさかったです…
マナーモードにくらいしとけよ。ってイライラしちゃいました( ̄▽ ̄;)

• ならん茶

ならん茶

病院内でマナーモードって最低限のマナーですよね?!
    むしろ常識なのでは・・・
    色々不安もあるし、家族についていて欲しい気持ちも分かりますが、個室ではないのでもっと周りへの配慮も忘れないで頂きたいですよね💧

• 8月11日
aco.aco

看護師さんに言って、部屋を変えてもらう事は出来ませんか⁇私が勤めていた病院ではベッドが空いていれば、部屋を移動されたりしてました。

• ならん茶

ならん茶

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり部屋移動が早いですよね(((^^;)
    なんだか、私のわがままで変更をしてもらうのは気が引けてしまうのですが・・・
    これは「わがまま」にはならないですかね?💧

• 8月11日
りつmama♡

切迫で3ヶ月ぐらい入院してました。マナー守らない方との生活つらいですよね(;_;)ストレスがたまります...。
ならん茶さんが歩ける状態であるならば、ナースステーションまで行き、看護婦さんに話してみてはどうですか?
部屋を替えてもらえないかお願いしてみるといいと思います。大袈裟ぐらいにストレスがたまり、頭がおかしくなりそうです!ぐらい言っていいと思います!

• ならん茶

ならん茶

こんなにも、部屋移動のお声を頂けると思ってなかったのでちょっと勇気でてきました!
    大部屋なので、ある程度のことは大目に見るべきかなーと、思っていたので(>_<)
    今日の様子見ながら看護師さんに相談してみますっ!!

• 8月11日
aco.aco

全然ワガママじゃないですよ!マナー悪い人が問題なだけで…
あまりにマナー悪い人がいたら、師長から部屋移動について話すこともありましたよ。

• ならん茶

ならん茶

そう言ってもらえて安心しました(´;ω;`)♡
    今日もまた、面会時間無視で朝の9時からずーっと居続けているので、夜の巡回の時に少し話してみます💧

• 8月11日