※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中ずっと便秘で、出産時の便秘の影響が心配。出産時に便秘だった経験のある方、その後の状況を知りたい。

1人目妊娠中も便秘、今回も妊娠中期あたりからずっと便秘で、数日に1回、硬すぎて踏ん張っても出ないから自分で💩で出っ張ってしまってる会陰あたりを押してお尻の穴に導いて出してます。笑
こんな状態で、便秘のまま出産になったら嫌だな…どうなるんだろう…と不安です😂
1人目の時どうだったか全く覚えてないんですけど…
出産時、ちょうど便秘だった、💩溜まってる状態だった方ってどうなりましたか?😂

コメント

ママリ

陣痛きたときにお通じいつでたかきかれました!!
なのできっとでてなければかん腸されるのかなと思います😊‼️

ママリ

1人目、2人目の時も出産時に最後にいつ出たか聞かれ、浣腸しました!
2〜3日出てないと分娩前に出した方がいいと言われました!