※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

トイトレが進まないのでトレーニングパンツを試してみようか迷っています。トレーニングパンツで成功した方の経験を聞きたいです。

トイトレがなかなか進まないので一度パンツにしてみて不快感を覚えさせてみようかなと思います。
この場合トレーニングパンツ?っていうのを買えばいいんですかね?
それとも普通のパンツを買うのでしょうか?

パンツにしてからトイレでできるようになったよーって方いたらどんな流れでできるようになったか聞きたいです😢

コメント

pino

息子は普通のパンツからスタートさせました!
保育士してますが、勤めていた保育園でもそうしていたので☺️

トレパンほど溜め込む力がないので、そりゃもうビシャビシャになりますが💦笑

ちょうど去年の緊急事態宣言の時で、
2歳2ヶ月に始めて、2歳3ヶ月には日中のオムツ外れましたよ✨
夜もそのあと結構すぐパンツでいけました😊

とにかくパンツに慣れること、
こまめにトイレに誘うこと、
漏れても怒らない(たまに「なんでーー😫」って言っちゃうことありましたが笑)
を続けていたら、自分から「おしっこ...」と
伝えてくれるようになりました✨
あとはYouTubeでしまじろうがトイレに行く
シーンの映像見させて、
「ほら、しまじろう上手だよ♪」と見せました🤳

上手くいくといいですね❤

• mam

mam

お返事ありがとうございます!
    普通のパンツを履かせてたんですね!1ヶ月程で取れるかもとおもうと頑張れます😭
    家がラグを敷いてるのでそこをどうしようか悩みどころです…漏れたらラグまで濡れますよね?😂

しまじろうのYouTube探して見せてみます✊

• 1月26日
yj

オムツタイプのトレパンはうちの子達には全く効果なかったです😭💦
それよりは普通のパンツの上におねしょパッドをした方が効果ありました。
もちろんパンツだけならなお気持ち悪いのは伝わりました🤔

• mam

mam

お返事ありがとうございます!
    おむつタイプのトレパンというのがあるんですね🤔
    普通のパンツの上におねしょパッドっていうのは、パンツの上から二重で履かせるかんじでしょうか?
    パンツだけだと最初絶対漏らしまくると思うし部屋のラグがどうなるのか心配です😢

• 1月26日
  • yj

yj

イメージ的には生理用ナプキンみたいな感じです🤣

オムツのトレパンはトレパンマンです😊

• 1月26日
しましま

娘は、普通のパンツにズボンまで履かせてびしょびしょにしたのが効果覿面でした。トレーニングパンツはまったく効果なかったのに、布パンツズボンで気持ち悪い!となったらあっという間に昼夜外れました。

フローリングで布物は一度全部片付けました。