※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S👶🏻
ココロ・悩み

旦那の母親が毎週訪ねてきて、ストレスを感じています。遠慮してくれる頻度についての感想を教えて欲しいです。

姑問題なのですが、現在私と旦那は私の実家に現在二ヶ月くらいになる子と住んでます。ずっと実家にはいるつもりないですが。産まれてからずっと毎週土日は旦那のお母さんが孫の顔を見にくるのですが、、
私の両親はいつでも来て下さいねと社交辞令?みたいには言ったものの、本当に毎週来るとは思わなかったみたいで、、ややストレスみたいなんです。
普通なら遠慮して何週回に一回とか何ヶ月に一回来るとかなんでしょうか?
みなさんの感想教えてほしいですm(_ _)m

コメント

里帰りしてるとき、私の両親もそう言ってましたが一度も来たことがありません😅
毎週誰かが訪問してくるとなると気を使うし大変だろうなぁと思います💦

実家にいるのは、里帰りとかではなく、同居してるという意味ですよね?
旦那さん方の祖父母も娘さんに会いたい気持ちがあると思うので、毎週旦那さんの実家に行ってあげれば解決しませんか?(もしかしたら飼ってる動物アレルギーとかで行けない理由があるのかもしれませんが…💦)

• S👶🏻

S👶🏻

コメントありがとうございます!

そうなんです、私も親からそう言われるとなんかモヤモヤしてきちゃいまして、、
    はい同居です!
    私の母はコロナであまり外出させない方がいいとは言ってくると思うのですが、、
    まぁそこは話せばもしかしたら分かってくれるかもしれないのでなんとか考えてみます(>_<)
    ちなみに旦那の義理父はそういうところ結構気遣う方で、逆にお家に行ったら「連れてきて大丈夫なん?」って言ってくる人だと思います😂💦

• 1月26日
🐇

連絡もなしで急に来るなら、ちょっと…って思いますね💦

実両親がストレスに感じてるなら、義実家にお子さん連れて行って(今の時期、外に連れ出すのも心配ですが…)会わせるのが一番かなぁと思います😂!

• S👶🏻

S👶🏻

一応連絡はきます!
    土曜日会うの終わったら、じゃまた明日連絡するね!と言われるのですが、明日も?って最初は思い段々それがもう慣れてきたとゆうか、、笑
    どこか私達が出かけたりして帰りが遅くなるとじゃ今回はやめておくねとか何時にくらいに帰ってくるのとか言われたりしますがm(_ _)m

姑は私の親に全然気にしないで下さいとは言うもののやっぱ気を使うらしく私の父は部屋から出てこなかったりします笑

程々に向こうの実家に会わせてみたりも考えてみます!

• 1月26日
ママリ素人🔰

うちも私の実家に住んでいて、旦那のお母さんにはいつでも来てくださいねとはいってあるものの、いつもかもお邪魔するのは悪いし…と月に1回以下くらいのペースで遊びに来てくれます🌷

かわいいお孫さんをみたい気持ちは分かるのですが、あまり頻繁に来られるとしんどいですよね😭

旦那さんのお母さんは家が近いから来やすいとかでしょうか?
予防接種などで病院にも行ったりする分コロナも心配だし〜などと言って、写真共有アプリで写真や動画を見て我慢してもらうのはどうでしょう💦

• S👶🏻

S👶🏻

そうなんですね!羨ましいです🤣
    初孫なので余計ですねm(_ _)m

お家は車で30分くらいだと思います!

私ができれば早く家を出れば両親にストレス溜まることもなくなるよな〜とも思いますが(>_<)
    家を出て旦那と子供と住んだら住んだらでわからないですが毎週来られて家族との時間がなくなるのも嫌ですがね😅

そうですねぇ、その意見も考えてみます!
    写真は前送ってましたが頻繁に土日来るのでもう送ってないです😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

実家に住んでいたのではなく、里帰り出産で生後4ヶ月頃まで実家にいましたが、姑が訪ねてくることは一度もなかったです😥
普通来ないのではないかと思います。
旦那さんから、自分の家じゃなくてママリさんのご両親の家なんだから遠慮してって言ってもらえないですかね…
自分の家でも毎週土日来るなんて嫌すぎますが…😭
少し非常識だと思います😭

• S👶🏻

S👶🏻

やはりそうですよね、
    旦那の方も毎週来るのかよ的な感じでそれ以上言わないんですよね、、
    私も旦那に言いづらい部分もあって難しいですよね😭

• 1月26日