※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
子育て・グッズ

チョコレートを2歳4ヶ月の子どもに食べさせた経験があり、最近ピノを食べさせたが心配しています。チョコは何歳からあげるべきでしょうか?

チョコレートって何歳頃からあげてますか??
2歳4ヶ月の子どもに、誕生日やクリスマスのイベント毎のケーキに乗っているチョコプレートを食べさせたことがあるのと、最近ピノを2個程食べさせちゃったんですが…😧💦

コメント

アイスクリーム🍨

1歳半くらいにはもうあげてました!

ともも

3歳まではあげない方が良いみたいな事を聞いてましたが、2歳からめっちゃ食べてます!

匿名希望

現在4歳半で最近初めてチョコベビーを3粒程あげましたが、あまり好きじゃないようです
アイスは3歳くらいに初めてあげました

ラテ

小児歯科の先生から3歳まではあげないように、と言われているのでまだ食べさせていません🙌

らすかる

3歳から解禁しました🤭
でも苦い…と言って茶色のはあまり食べません😂

しーまま

うちは最近チョコが使われているお菓子(チョコチップクッキーとかポッキーなど)をデビューさせた所です😊
チョコレートは脂質と糖質の塊で、カフェインとテオブロミンも含まれているので、出来るだけあげたくはないな〜という感じですね😂
他のお菓子に比べて口内や歯についた状態で残りやすいので(大人でも口の中に残りやすいですよね!)虫歯リスクも高まるという点もありますね💡

この辺りを踏まえて、あとは自己判断だと思いますよ〜♪
絶対ダメって事もないので☺️

🌱

2歳過ぎくらいから、チョコ単体・メインでないようなものなら解禁してます!🍫
虫歯が気になるので、食べた後はきちんと歯を磨いてます🦷少量なら問題ないと思ってます〜

イリス

早くても3歳からの予定です。

ただ、この前私がクレープ食べててちょっと分けてあげたときに少しチョコレートがついていたような気もしますね…。笑。
あと、パンケーキカフェのパンケーキにのってた上の白いのはもしかしたらホワイトチョコレートだったかも…。

yj

3歳すぎてからあげました😊