※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が家事子育てに協力せず、実家に帰ることも。友達に不満を言い、外出を求める様子に悲しみを感じ、離婚危機も。母も心配し、旦那との関係が悪化。子どもが唯一の癒し。

なんか辛くなっちゃいました。
旦那が家事子育てに全然協力的じゃなくて毎日ワンオペで頑張ってます。
旦那が実家大好きくんで私と子どもを残して五日間実家に帰ったりすることもあったり、食費日用品などを買うお金もくれずで悩んでて、結婚してる意味ってあるのかな〜と思って離婚危機におちいって一月の初め頃旦那と話をしました。

子どもに話しかけたり子どもと接する時間がほぼゼロだったのですがほんのちょっと子どもの近くに行ったり洗い物をしてくれたりしていたのですがまぁ最初の数日という感じで相変わらずのだんなです。流石に実家に帰ることはなくなりました。

でも旦那が友達に外に遊びに行けないことや私に色々と言われる事をめちゃくちゃ愚痴っててなんか悲しくなりました。
コロナ禍で家には乳児もいるのになんでそこまでして外にご飯食べに行きたがるのか、また友達も嫁産後うつちゃんとか言っててそれみてめっちゃ腹立って涙が出てきます

私の母もすごく心配していてもう実家帰ってきたら?(離婚したら?)と言ってきます
ちなみに私の実家でも旦那は一生テレビ見てゲームして勝手に充電して子どもが泣いても無視していたのでそれをみて母は旦那としばらく会いたくない気悪いと言ってます

そのことについても私の親は親バカと友達と愚痴り合ってます

毎日毎日1人で子ども見て家事もして私なりに頑張ってるのになんかすごく辛くなっちゃいました

子どもはめっちゃ可愛くて私の唯一の癒しです!なのに旦那が無理、、、

コメント

クローバー

すみません私なら即実家に帰ってます…。
家の事やらない、育児しないで愚痴だけ言う…有り得ないですね🙄
お子さんも今3ヶ月で大変な時期だと思いますし、実家に帰ることをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!なんかこんな時間にすみません😭もうさっきから涙ですぎて眠れずついついママリに書いてしまいました
    実家にかえって家族に心配かけてしまうかもとか離婚したら娘がどう思うかなとか色々考えてしまって、、、

• 1月26日
🍀

離婚の意思があるなら離婚一択ですね。今後変わらないと思いますし、ますますエスカレートしそうです😓旦那さんの友達も腹立ちますし、幼稚な人間過ぎて😓親バカって、五日間も自分の家族ほったらかして実家に帰り、そのことに対して何も言わずに息子の面倒を見る旦那さんの親の方が親バカなのでは?と思いますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間に返信ありがとうございます😭色々と考えてたら眠れなくなってしまって、、
    義両親もほんとにおかしいですよね、私もそう思います。
    色々今まで我慢してたんですけど友達の一言がいちいちぐさっときます🥲

• 1月26日
なあ

失礼ですが旦那さんおいくつですか?20こえて正社員で働く方なら、もう、、。
旦那さんが子育てのママおいて実家に帰って、受け入れてる実家もどうかとおもいました。
離婚したら?などかんたんには言えませんが、いったん離れて子育てをお母さんに手伝ってもらうほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間に返信ありがとうございます😭
    もう全然20超えてます!
    娘がいるのですぐ離婚という判断はできずで、、、、
    夜も遅いので返信なんてもらえるわけないと思っていたので少し元気でました!ありがとうございます

• 1月26日
おもち

旦那さんは奥さんが産後うつって言われて、何かしてあげようとかないんですかね。
わからない夫ならもう離婚もありかと思います。
わかろうとしないやつはゴミ箱行きです。

あまり無理せずお子様に癒されながら、実家を頼ってみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にすみません、返信ありがとうございます😭
    私産後うつなのか、とそーゆー風に見られてるのねとめっちゃショックでした。
    もう少し色々と考えます。

• 1月26日
朔仁ママ

読んでて私までイライラ&悲しくなってきました。。。😢
産後辛い時期にワンオペで、そんな言い方されて本当にきついですね😢😢😢
旦那さんはとても幼い印象を受けました😵💦親になれてない以前にずーっと中高生のノリみたいな💔ここまで価値観違ってくると修復は結構厳しいような気がします😱
旦那さんの実家は、妻子を残して戻ってくる息子になにも言わないんですか??
もし旦那実家もそういう系だったら、離婚した方が良い気がします💦

子供のために父親が必要とかいう人もいますが、悪害のある父親ならいない方が教育に良さそうとか、思っちゃいます💔😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にすみません返信ありがとうございます😭
    旦那の方が私より年上なんですけどほんとに私から見ても幼いと思います。私が妊娠中に旦那が髪の毛真っ赤に染めたりとかしても怒ってるのは私だけで旦那は逆ギレ、それに義母もかっこいい!似合ってる😍😍とか言っちゃう系です。ちなみに社会人ですよ

子どもがまだ3ヶ月なので父親必要かどうか聞いても答えれないのでどうなんだろうと考える日々です
    もう少し色々と考えてみます!

• 1月26日
ともも

毎日育児お疲れさまです!
辛いですね( ; ; )

旦那さん、なんなんだろ。
初めてのお子さんで、どう接していいのかわからないんですかね!?
まだあまり自覚ないのかな?

2人の子供なので、子育て一緒にしたいですよね!
これからどんどん可愛くなっていき、一緒に可愛さを共有して笑い合いたいですよね。

はじめてのママリさん。
毎日頑張ってます!
しばらく実家で過ごすのも良いかもですね。
まだ生後3ヶ月なので、ママリさんも無理なさらず。

全然お役に立てるコメントじゃなくてごめんなさい💦
ママリさんの味方ですので、お互い育児頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にすみません、返信ありがとうございます!
    旦那は父親の自覚いつになったら芽生えるんでしょうかね😅いつまで経っても独身気分が抜け出せないようです。

味方という文字みてまた泣けてきました🥲すみません、ほんとにありがとうございます!育児がんばりましょう!!

• 1月26日
ayu

毎日お疲れ様です😖
旦那さんもその友達も腹立ちますね、
それに嫁や子供の元へ帰らせない義母もどうかしてます😩
普通なら早く帰りなって促しますよね、、義母も帰って欲しくないんでしょうか私の旦那も実家大好き人間で数年前までしょっちゅう嘘ついてまで行ったり仕事帰り寄ったりしてましたのでお気持ち察します...

産後鬱だの簡単にそう言われるのも
腹が立つのでそー思ってるなら鬱のフリして
腐ったご飯でも毎日出してやりたいですね☺️(笑)

一旦実家に帰るのもアリかと思います。
このままじゃもっと辛くなりそうで
旦那さんも変わらなそうですし💦

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。
私の場合は里帰り出産で、自分のアパートに帰って3人で仲良く暮らす家庭を夢見てたけど…旦那が運送業で!夜泣きされたら眠れない❗事故る❗などと言われ、オウチに帰ったのはお食い初めが終わってからでした。。
アパートに帰っても自分一番な感じで!娘とはあまり関わらず、俺だと泣くからとか……。いやいや、関わらないから余計泣くんだわ💢 私だって毎日無我夢中❗初めはみんな泣かれちゃうんだよ~と伝えても分からず屋で💢 成長記録?今日の出来事❗出来るようになったことを話しても無関心だったり…。もう書ききれないです😭だから気持ち分かります。
そのくせ、実家行けばいいじゃん。そのほうがラクなんじゃないのーとか…。そりゃ、実家に居たほうが手伝って貰えるしなのは自分でも分かってた。けど私の中ではそうじゃなくて、育児も一緒にしたかった。色々分かってもらえず、しょっちゅう実家に行ってリセットしてましたよ~✨😊 何度繰り返しリセットしても元通りで🔃結果 彼は変わることはなかった…

娘から父親を取り上げてしまうのはとか色々悩んだけど…。精神的にも限界でみるみる痩せてしまったりで…。私は娘が一歳で離婚しました。決意するまでカナリ時間掛かったけど、今は毎日笑えるようになりました。

離婚はいつでも出来ます。
嫌なら頑張りすぎる必要はないと思います。ただ決断を焦る必要もないと思います。

一度実家に帰って離れてみるのもいいと思います。まずは自分のカラダと心を大事にしてあげて下さいね❤️自分を守れるのは自分ですから!!

しお♫しお♫

実家に5日間は腹立ちますね…
同じ月齢だからそれやられたら精神的にやられる…😭

子どもへの接し方わかんないんでしょうね。
私の旦那は娘が首座り始めて笑うようになってようやく関わること増えてきました。

てか何でも友達に話しててそれがママリさんに筒抜けなのも嫌ですね!

実家に帰れる距離ならしばらく帰るのはどうですか?
すぐ離婚って判断は難しいでしょうから。。

帰るのもな、て感じなら家事をサボってみるとか!
頑張りすぎないようにしてくださいね😭😭😭