※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那に言いたいことが言えないって方いますか?結婚してすぐくらいから威…

旦那に言いたいことが言えないって方いますか?

結婚してすぐくらいから
威圧的な感じの旦那を怖く思うようになって
顔色伺ったり、気つかったりして
動悸がするときもあります、
普通に笑い合う時もありますが、
キレスイッチがいつ入るのかほんとにわからない人で。
離婚は結婚してからすぐ考えるようになったけど
ずっと我慢してきました

そんな感じなんですが、去年くらいから
義父&旦那の仕事の手伝いをするように
頼まれて
ただでさえ気つかうのに
日中も一緒なの?と思ったけど
断るなんてできず行ってるのですが、
最近ほんとに行くのが憂鬱で、
でも行きたくない!働きたくない!と
わたしの本音はいえず
ストレスMAXです
従業員の人でほんとなめた態度をとる人もいて
みていてほんと嫌な気持ちにしかならないような
人もいて、、、
とにかくあの仕事場に行きたくありません

仕事辞めるために離婚考えるレベルまできてます
本音を言えない私はどうしたらいいのでしょう、、
言うしかないのはわかってるのですが、、、
また怒るんじゃないかと思うと
我慢してしまいます
助けてください

コメント

らいむ

私も旦那に言いたいことが言えず
ちょっと言い訳したりすると
怒鳴られるので
旦那の顔色伺いながら
毎日神経尖らせて生活してます。

でも私の場合
さすがに我慢の限界来ると
言い返してしまいます。

それで1度爆発してしまった時に
全てを言います。

今までの嫌だったこと
変えて欲しいところ
やめてほひいこと
協力して欲しいこと

全部バーッと言います。
その時はすごい雰囲気で
手を出されることをありますが

その傷を見て
『あーぁ。私可哀想。』って
思ってすごく被害者ぶります。

例えば
腕にできた傷を見えるように
袖まくりしてわざとその傷を
みんなや旦那に見せるとか笑

なにせ、被害者ですから。笑

そうやってしますね、。

じゃがりこ🐈

主さま大変ですね、、暴力は振るわれていませんか?大丈夫ですか?💦
言葉の暴力や無言の圧力だってりっぱな暴力ですよ。

ちなみに私は前の旦那とそれで離婚しました。一緒に居ても息苦しくて、心から笑えないと感じてました。
同居数日、半年でスピード離婚です(苦笑)
両親もお互い暴力振るいあって警察のお世話は日常茶飯事な家庭で育ったため、敏感になり過ぎている部分はあるかもですが。

再婚した主人は優しい人ですが、もちろんケンカもします。でも言いたい事を言えるので楽です!
それこそ大声が怖い、急に手を振り上げられると殴られると思っちゃうから辞めてとか、嫌な事はいやと言えます(笑)

私は離婚して事で、今の旦那と出逢えたのですごく良かったと思っています。