※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆわ
家族・旦那

愚痴です。私の仕事に対して協力的ではない旦那にイライラします。心が…

愚痴です。私の仕事に対して協力的ではない旦那にイライラします。心が狭いのか、吐き出させてください。
育休からの復帰前に職場と電話で面談するため子をどうしようかと在宅勤務の旦那に相談したら、その日はムリ。の一言。せめて何時から?この日なら休めるよ。調整したけどやっぱりダメだった、ごめん。など寄り添ってほしかった。
いつもそのスタンスなんですよね。
子どもに関することは私のやる事。
送り、迎え、園からの急な呼び出し、園の準備などなど。

私としては、共働きだしお互い協力が必須だと思っています。私にだって重要な会議もあるし、締め切り間近の案件だってあるんです。人が少なくて休めない日もあるし、体調が悪い日もあります。

この日は朝早いから。
この日は夜飲み会で遅くなるから。
全部事後報告。
私は飲み会に誘われても、旦那にこの日大丈夫かな?とお伺いを立てなければならない。

今は育休中なので仕方ないと割り切っていますが、4月から職場復帰したらまたイライラの日々がやってくるんだと思うと今から辛いです。

旦那の会社が育児や家庭を大事にする社風でないのはわかっています。

すでに今もう辛いのにこんなんじゃ先が思いやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのイライラは早めに解決した方がいいですよ!
ストレス爆発するだけならまだしも、旦那さんのことキライになっちゃいます💦キライになると辛いですよ😱
落ち着いて自分の気持ちを話せる余裕があるうちに解決しましょう❗
因みにわたしは籍入れた帰りに
あなたの家政婦にもお母さんにもなるつもりないから、最低限自分のことは自分でやってね。当然育児は2人の仕事だからね。子供に嫌われたくなければ育児はした方がいいよ✨
と言いました(笑)

ちゅけ

旦那ほおやつ全部食べてしまえと私の本能が言っています。

私は、滅多におやつ買ったり食べたりしないので、そゆことあると、うっぷんばらしにだいたい食い尽くします

なんか言われたときに、、「エっ?!?!苛々してんなもん食べちゃったよ」って言えば大体察してくれます。(^ν^)

ままり

旦那さんもう少し家庭?奥さん?を大事にしたほうがいいと思いました!

自分がしたいように仕事してて自分勝手だなって思いました。失礼ですみません。

自分だけあれこれ気を遣って働くの変じゃない?家庭のことやらないなら2人分の年収しっかり稼いできて!

それか家庭のことも半分負担して!って私なら言うと思います!

うちは家庭も稼ぎも半分こです。