※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

17週の初妊婦で、座っているだけでも下腹部が固くなることがあり、痛みや出血はないが不安。週2日の立ち仕事に復帰したばかりで心配です。

17週の初妊婦です。
この頃座っているだけでも下腹部が固くなったりすることがあります。痛みも出血も無いのですが心配になってしまいました。
週2日4時間程度の立ち仕事にも復帰したばかりで不安ばかりです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、息子と一緒に家にいるだけなのに下腹部固くなりますよ😂
胎動はもう感じられてますか?

• ぴか

ぴか

ありがとうございます!
    やはり家事とかするだけでも張る物でしょうか😂
    たぶんこれが胎動だ!って言うものは感じています!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫の可能性もあるので、一度産院に相談はした方がいいと思います🤔
    あと、胎動で張ったり、便秘気味でも腹圧かかると張ったりはしますよー!

• 1月26日
  • ぴか

ぴか

先程、産院に電話したらたぶん大丈夫だから様子見て〜。と言われたので少し安心しました!
    いつも便秘気味なのでそのせいかもしれませんね!ありがとうございました♡

• 1月26日
まりん

固くなるっていうのはお腹が張ってるってことだと思うのですが産院で話しましたか?💦
痛みとか出血はなくてもその時期にお腹が張るのは良くない事なので
次の検診まで待たずにすぐ産院に電話して受診したほうがいいと思います😭‼️
切迫気味だと思うので張り止めの薬か最悪即入院もあり得ます😭💦
わたしも28週の検診の時にデスクワークしてるだけでお腹が固くなるんですって言ったら子宮頸管短くなってて即入院、歩くのもダメ車椅子移動でした😭😭
自覚症状としてはお腹の張りのみです。脅かすようなこと言ってすみません😭
受診して問題なければ安心して過ごせるし、切迫気味でも早めに張り止め飲んで気をつけて生活すれば大丈夫です!
私みたいになって欲しくないので安心する為にも
横になって安静にして病院電話して早めに受診したほうがいいと思います!

• ぴか

ぴか

ありがとうございます!
    心配になって産院に電話したところ、出血してないなら様子を見てとのことでした😂
    えりりんさんの言葉を頭の隅においてなるべく安静に日々を過ごしたいと思います!

やっと安定期に入ったと思ったのに心配は絶えませんね😭

• 1月26日
  • まりん

まりん

脅かすようなことばかり言って本当ごめんなさい😭‼️
    わたしも普通に仕事して家事してこれくらいはみんな張るでしょ〜と思ってたら即入院だったのでこんな人もいるんだな程度に思ってください😂
    今後も不安な事があったらすぐ電話したり病院行ったりしていいと思います🙆‍♀️
    立ち仕事大変だと思うのであまり無理せず体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

• 1月26日
  • ぴか

ぴか

とんでもないです!生の声を聞けてすごく勉強になりました!
    よく電話してきてよく来るやつだなって先生に思われてそうですけど気にしないことにします😂
    ありがとうございました♡

• 1月26日