※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんは昼寝が少なく、夜は2時間おきに授乳で起きます。寝るときも浅い眠りが続き、3〜4時間ぶっ通しで寝ることは珍しいです。普通のリズムですか?

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんのリズムってどんなかんじですか??
うちは昼寝たまにしてくれたらラッキーなんかんじであまり寝てくれず、夜も2時間おきくらいに授乳で起きます😂たまに3時間4時間ぶっ通しで寝てくれたらラッキーなかんじです…
普通ですか??
眠りがかなり浅いです💦

コメント

2ヶ月までは昼間は昼寝全然しなかったです😱

• ママリ

ママリ

夜はどのくらいの間隔で寝てましたか??😭

• 1月26日

退会ユーザー

うちは夜は寝ちゃうと起きることはなかったです(><)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月すぎてから昼寝はほぼなしなかわりに夜は7時間くらいはぶっ通しで寝るようになりました😳

• ママリ

ママリ

それからずっとそのくらい夜寝るんですか?!😳すごいですね😭羨ましいです😱
    朝は何時くらいに起きてますか??

• 1月26日
ぽんたmama

今は夜中までグズって寝なくて、寝始めると3、4時間おきに授乳はあるものの、授乳後すぐ寝てくれるので一緒に時間気にせずに10時間くらい寝てます💦なので、お昼寝はあまりしてくれません😅それに腕枕で寝ているので、1人では寝てくれないです😭

• ママリ

ママリ

やはり授乳で3.4時間おきですよね😭
    お昼寝しなくていいから夜ずっと寝させてほしいです😂
    腕枕でねるんですね😳可愛いですね😍
    布団は大人の布団を2人でかけて寝てる感じですか??✨

• 1月26日
  • ぽんたmama

ぽんたmama

夜通して寝てくれるのは諦めたので、寝てる間は昼まででも一緒に寝てます💦
    昼夜区別させる習慣も諦めました😭
    思うようにいかなくて毎日辛いですよね😵
    添い乳で寝てたんですが、癖になるのでやめようと思って数日ギャン泣きだったので腕枕してたら自然と腕枕で寝てくれるようになりました。
    結局1人では寝てくれません😅
    布団はスリーパーを着せて、できるだけ大人の布団をかけないように、ブランケットかけてます🙌
    なので私も腰までしか布団に入れませんが、息子の顔までかかるのが怖いし、くっついて寝てるので寒くないです😁

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半の娘を育てています😊
2ヶ月になった頃も、夜は2〜3時間おきの授乳だったので、寝る前だけミルクを足してみたところ、5時間くらいは寝てくれるようになりました💤
ミルク後にオルゴール音楽をかけてトントン…それでも寝ないときは、添い乳で寝かしつけをしています。

あとは、朝と昼に1時間程度の睡眠と、授乳後に抱っこで少しウトウトしていることがあります😴