※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が生まれて保険を見直したいです。現在の保険が足りないため、増額や追加、掛け替えを考えています。他社の商品も比較し、オーダーメイドの保険を検討中です。どのくらいの数の保険を比べるべきか悩んでいます。

子供が生まれて保険の見直しをしています🐼

どう進めていけばいいのかわかりません。。

現在は旦那は会社のグループ保険、アフラックの医療保険に入っています。

今の保険では全然足りていないので、増額、保険を追加、保険を掛け替えることを検討しています。

最近、学資保険の話から、ソニー生命の方にライフプランニング、保険の見直しをしてもらいました。

欲しい保障を一緒に考えてオーダーメイドの保険を作っていただいたのですが、他の保険会社の商品とも比べてみるのも必要かなと思っています📋

この先なのですが、どのくらいの数の保険を比べればいいのか、、たくさんありすぎてどうしたらいいのかわかりません😇😇

コメント

まーる

保険見直し本舗とか保険の窓口とか行ってみるのはどうですか?☺️
色々な保険を紹介してくれるのですが、会社の団体保険の資料とか、共済の資料とか持って行ったらそれも一緒に比較してもらえました😆✨
できれば最新の健康診断結果表とかあると尚良しです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり色々な保険を扱っている保険の窓口等に行くのがいいんですかね!
    ただ良い人に巡り合えるか少し心配です🥺

• 1月26日
くにちゃん

今、まさにプランナーさんにお話聞いてもらって見直し進めてます!

ママリの「専門家に相談」で学資保険に入るべきか悩んでる旨、投稿して回答頂き、保険市場のプランナーさんと、私と夫の生命保険、娘の学資と総合的に診てもらってます!
保険市場も、色んな保険会社からおすすめ出してくれるので、保険会社一つずつから見積もり取るより効率いいし、こちらが窓口にいくか、自宅に訪問か今ならオンラインか選べるのでいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね❤︎
    保険市場で見てもらっているんですね!!

やはりそれが効率良いですよね🕰良いプランナーさんと巡り合えるか心配です🥺

• 1月26日
  • くにちゃん

くにちゃん

プランナーさんがなんか合わないな、と思ったらチェンジお願いできるみたいですよ。
    私は、当初の方がとても好印象なのでそのままでお願いしましたが、担当者変更の相談も大丈夫みたいです!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    私も良い人と巡り会えたらいいな❤︎

• 1月26日
pon

保険会社に勤めてます😄
今の保障がどんなのかわからないですが、ニッセイでよければ、見積もり作成することもできますよ😄

私も子供いるので、あんまり月々高くしたくないし、保障も大事だなって思ってます🥺

私でよければ相談乗りますのでお気軽に言ってくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!

とりあえず保険の相談窓口で一度相談してみることにしました🐻💭

• 2月2日