※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が年少で通う幼稚園に週1回のスポーツ課外授業があります。経験者の感想を聞きたいです。

春から年少さんになる息子がいます。
通う予定の幼稚園で、プロの先生が行う課外授業(スポーツ)が週1回あります。
やらせてみようかなと思っているのですが、、経験ある方いますか?
どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ひなの

なんのスポーツでどこまで本気かによるとおもいますが
幼稚園〜小学生相手のものにずっと通わせてます!
幼稚園の間特に年少さんには優しいく楽しくがモットーらしく
毎回楽しんでましたよ🤗
1年生のいまは厳しさもでてきましたが本人はまだまだ続けたいとの事です。
スポ少に名前も変わるので親の負担も増えてきてるのが難点ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    それは課外授業ではなくて習い事(誰でも通える)スポーツ教室ですかね?

幼稚園のHPの写真だと跳び箱や鉄棒など普段の園生活で行うスポーツの時間と同じ感じでした!
    小さいうちはきっと簡単なことしかやらないですよね😊💡

• 1月25日
  • ひなの

ひなの

幼稚園の男性教諭が元プロスポーツ選手で在園児課外からの卒園児がそのままスポ少って感じです!

それなら体操教室って感じですかね?うちの幼稚園もありますが簡単だとおもいます🤗

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいいですね!小学生まで続けられるなんて✨✨
    体験もできるみたいなのでそれから考えてみようと思います☺️!

• 1月25日