※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

完母で1回に左右90ml飲ませています。分泌量を増やしたいのでアドバイスをお願いします。保健師には出がいいと言われました。

完母の方に質問です。
一回の授乳でどれぐらい飲めていますか?
今、生後1ヶ月と21日なんですが、1ヶ月検診の時に体重は1日平均29.3ずつ増えていて、母乳量は一回に左右90ml飲めていました。授乳回数は、昼間がちょこちょこ飲みなのか、眠るきっかけが欲しいのかくわえたがり、11回位授乳して、別で一回はミルクを80飲ませてます。

完母にしたいのですが、分泌量をあげた方がいいのか気になるのでアドバイスあれば教えて下さい😣
ちなみに、保健師さんにみてもらった時、おっぱいの出はいいよ。と言われました。

コメント

ぴ

ミルクはどういう理由であげているのか分かりませんが、そのくらい飲めていて体重増えてるのであれば完母でも大丈夫そうな気がします🥰

• よっち

よっち

ありがとうございます😀
    ミルクは主人が本当は飲む分量管理がしたいらしく。話し合い、結果1日1回飲ませるように。
    今あるミルクがなくなったら、完母で様子見てみようかなと思います。

• 1月25日
  • ぴ

ご主人、育児に関心があって素敵ですね😳!
    哺乳瓶に慣れさせたいなと思っていたので私も1日1回は哺乳瓶を使うようにしてましたが、完母でやりたかったので搾乳したものを飲ませてました🥰量も分かるし一石二鳥でしたよ😌

• 1月25日
myk

母乳でも間に合っている気がします🥰
うちの上の子はそんな感じだったと思います!ちゃんと測ってなかったので曖昧ですが💦
下の子は産んで退院してすぐに飲む前、飲んだ後の体重測ってもらったら、片乳で60ml、多い時は80ml飲んでたので、まぁよく育つ育つ🤣🤣
欲しがったらその都度あげる、で私は育てました!ズボラなので🤣

• よっち

よっち

ありがとうございます😀
    片乳80!は凄いですね😳

とりあえず、今あるミルクがなくなったら、完母で様子見てみようかなと思います

• 1月25日