※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後、祖父母の家に引っ越すことは可能です。デメリットや金銭面の違いについて知りたい。両親の年収は2,500万で、祖父母は70代です。

離婚した際、実家(賃貸マンション)があっても実家ではなく祖父母の持ち家に引っ越す事も可能ですよね?

マンションだと手狭なので近くの祖父母の家に住もうか検討していて。。。

今いろいろ下調べ中なのですがデメリットとかもないでしょうか🥺

今は専業主婦で、離婚後の仕事先は決まっていますが収入がいくらになるのかはまだはっきりしていません。

役所の方とお話したときに両親の年収聞かれて答えたら金銭面的?にも実家以外に住んだ方がいいかもしれないと言われたのですが何が変わるのかわかる方いますか?賃貸を借りた方がいいということでしょうか?

詳しくはまた次回相談の日を設けています。

両親合わせて年収2,500万、祖父母は70代です。

コメント

まるまる

まず、賃貸でママリさんが世帯主で子供さんと2人で住むなら、扶養手当や医療費費受給者証、保育園などのひとり親の支援をうけれます!
同居家族がいる場合、両親の年収も制限に含まれるので、ママリさんにとって何がメリットか!ですね💦