※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

神奈川県内でワンオペ育児が辛い。実母に会いたいがコロナ感染が心配。実家近くの人は行き来を控えているか。

神奈川県なんですが、ワンオペ育児が辛くなると同じ県内、電車で小一時間の実母に来てもらったりしてるんですが、このコロナ禍、内心良くないのかな…と思ったりします。
万が一自分や子供が無症状感染で母に移してしまうのが怖いです。
でも母も孫に会いたがってるし、私もリフレッシュして子供に笑顔で接したいし…ジレンマです。
同じような地域で、実家がそこそこ近い方、行き来控えたりしてますか?

コメント

空色のーと

うちは、移動手段は車にして会ってますよ😊

• まあこ

まあこ

車が使えるといいですよね〜😭
    うちは車なくて…

• 1月25日
ちぃ

うちは昨年の2月からもう1年近く会っていません。父に軽い持病があるのも理由の1つです。
それまでは月に数回お互いの家に行き来していました。
土日は泊まったりもしていました。。。

息子達もジジババに会いたいと悲しんでいますが、万が一のことを考えた時にお互いが後悔することになる結果だけは避けたいですし、こちらからうつしてしまった時に息子自身が悲しむことになるかなと。。。
でも正直いつまで会えないんだ!?とも思います。

• まあこ

まあこ

1年会ってないのは辛いですね😢
    そうですよね、後で後悔はしたくないですよね…
    私も万が一の事を想像して胸がキューとなったりします😭

• 1月25日
なの

私も神奈川県で実家が県内1時間くらいです。
両親が働いてることや我が家に車がないこと等々であまり行き来はしていません。
会うのは夫が仕事で長期不在のときか、私が体調不良でお世話ができないときの数回で、車できてもらってました。

コロナの心配もありますが、ちゃんと対策した上でご自身とお子さんが穏やかに過ごせることを優先していいんじゃないかなと思いますよ。

• まあこ

まあこ

うちも車ないです😭
    コロナ感染も怖いですが、正直、コロナ鬱の方が怖い今日この頃です😭
    家の中でもマスク、手洗い後は紙ペーパー等、一応の対策はしてます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

自宅も実家も都内です。
実家は車だと20分くらいの距離にあります。
週1,2くらいで、車で行き来してますよ!
最近息子が手に負えなくなってきて、さらに悪阻で本当に辛いので助かってます😭

• まあこ

まあこ

息子さん、同じくらいの月齢ですかね?
    同じく手に負えなくなってきたので、母に甘えてます😭

• 1月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜市内で、車で30分の距離ですが全然会えてません💦
両親、私に持病があるのと、万が一私達夫婦が感染してしまった時に頻繁に両親にも会っててみんなまとめて濃厚接触者になってしまって、子供達を見てくれる人が誰もいなくなるのが一番怖いからです💦

• まあこ

まあこ

皆さん我慢されてるんですね😭💦
    私は甘え過ぎかもしれません😭

• 1月25日
はじめてのママリ

実家は同市内ですが、感染者数が多い時期は控えています💦
主人も在宅なのと、車を持っていないので、確率としては移動の際の感染が高いためです。
さまざまな理由でやむ終えない時はタクシー使ってます💡

精神面で潰れてしまってはコロナどころではないかと思いますのである程度しょうがないことかなとは思いますが、せめて車かタクシーなどで感染を避ける努力はされてもいいのかなとは思います💡

あんこ好き

車で30分くらいですが、どちらも感染者の多い地域です😓
父も主人の会社もコロナ感染者ゼロなので第1号になるわけにもいきません‼️
それに妊娠中もあり、会ってませんね‼️
里帰りも産後手伝いも無しです😑
孫は見たいと思ってるようですが、お互いの家庭内で感染者出たら、大変なので😓