※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

コロナで緊急事態宣言中で保育園休み。妊娠中で不安、子供とストレス。寝れない、不安解消法ありますか?

コロナで住んでる県が1月の頭から2月頭まで緊急事態宣言がでています。
それもあり、保育園をお休みさせています。
自分の産婦人科の検診も2月の緊急事態宣言が解除される頃に
予約し直しました。

そんなコロナコロナってなってるなかで
3人の子供と旦那さんと自分も妊婦で
色々不安が耐えず
自分がコロナになったらどうしようとか
もし今コロナだったらどうしようとか
考え出したら止まりません。
子供たちも外に出れなくてイライラも溜まるので
1日家にいることはせず
公園に行ったり
少しスーパーに行ったりという感じで
ストレス発散させてます。
下の子はまだわかりませんが
上の二人はコロナのことを説明してから理解してくれたみたいで
ペタペタ物に触ったりしなくなりました。

ですが何かと不安で
夜になると寝れなくなります。。
夜になるとって言うか横になると鼻が詰まって寝れなくなったり
あと一週間で妊娠後期に入るので
苦しかったりして全然寝れません。。

不安解消法とかありますでしょうか。

コメント

空色のーと

コロナ関連のニュースを見ないことですよ😊あんなのを毎日見てたら、コロナ鬱まっしぐらです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    見ないことがいいんでしょうか。
    なんかもう既にコロナ鬱かなとか思う時もあります。笑
    子供の風邪でもビクビクしててやんなります。

    • 1月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    それは好きにしたらいいと思いますが、コロナのニュースは無駄に不安を煽るだけで、陽性者数も死者数も、実際コロナ以外で亡くなった方は多く含まれてますからね💦

    あれを信じてどうにかなるのなんて、私からしたらアホらしいとさえ思います。

    もちろん気をつけるべきではあります。でも、報道を信じすぎてはいけませんよ😊

    • 1月25日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    確かにそうですね笑
    深く考えずにちゃんと気おつけて生活してれば大丈夫かなって思うことにします

    ニュースを全て信じるのもよくないですね!

    • 1月25日