※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の保育園準備や送りを協力してもらえるように、忙しいけど協力してほしいと思っています。

フルタイム共働き 1歳児ママです👦🏽

私は月〜土(土は半日)のフルタイム
通勤片道は車で35分

パパは月〜金のフルタイム
通勤片道は車で2、3分(近い、すぐそこ)

息子は家から車で3分の保育園に通園中

朝の保育園の送りは
毎日7時30分までに私が行き
パパは通勤時間ぎりぎりまで寝てます。
なんかおかしくないですか?
私は1人で朝からバタバタ
なんて伝えたら朝の保育園準備や
朝ご飯や保育園の送りをしてくれますか?

私もゆっくり通勤したい。
ママはこれくらいやって当たり前ですか?
パパも仕事で忙しくて疲れてるのは
わかってるし、
家族の為に頑張ってくれてることも
わかってます。
でも私も頑張ってるし協力してほしい。

コメント

しろ

うちは家事+育児+仕事の総時間(通勤時間含む)同じくらいにしてます。

勤務時間が短い方はその分家事やるとか。

「土曜日働いてる分、他の曜日に私の勤務時間分、家事や育児をやってもらいたい」じゃダメですか?
平日ご主人の方が働いてるとかなら別ですが💦