※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ♡
子育て・グッズ

旦那さんが見つけた寝かしつけ方法が効果的で、クッションを使ってあかちゃんを寝かせると楽だったが、アラームで起きてしまった。

最近寝かしつけの方法を旦那さんが見つけた(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

抱っこしてある程度眠そうになってきたら、座って授乳クッションを膝のうえに置き、ゆらゆらしながらあかちゃんをそこに寝かす→たまにクッションごとゆらゆらしながら、呼吸が静かになるのも待つ→完全に寝るまでそこで寝かしておく→寝たと思ったらベッドに移す!

これだと足も腰も休まるのでめっちゃ楽♡♡
すんなり寝てくれた(ˊᵕˋ)

と思ったら、旦那さんのアラームで起きた(T▽T)

コメント

ポコ太郎

私はいつも、抱っこユラユラである程度眠そうになったら布団に寝かせて、そのあと眉間をスリスリ撫でるとすぐ寝ます^ ^

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

眉間すりすりやはり効くんですね!!
    いやいやしちゃってなかなかさせてくれません(;´∀`)

• 8月11日
ヤブンヌ

やっぱり授乳クッション良いんですね(*^^*)私もつい昨日から授乳クッション使ってます✨抱っこから直ベッドだと寝たと思っても、ベッドに置いた瞬間起きてしまうので(>_<)💦授乳クッション挟んでみます‼️♡

昨日の夜は寝かしつけに苦労したので💦今日は寝てくれるといいな♡

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

こんな感じで膝の上で寝かせます♡♡
    今日は寝てくれるといいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 8月11日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

こんにちは♡
    クッション効果どうでしたー??(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 8月13日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

こんにちは(*^^*)

昨日は無事寝てくれましたー✨
    今も授乳クッションで寝ています‼️昼寝すぎじゃないかなって思っちゃいます(゚o゚;;

授乳クッションからベッドに移すのが難しいですね💦じっくり深い眠りにつくのを待たないと起きてしまいます(−_−;)

• 8月13日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

寝てくれてよかったですっ♡♡

ほんと移す時がいちばんこわいです(T▽T)
    恐る恐るですねww

• 8月13日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

ほんと恐る恐るですよね💦
    お願いだから起きないで!っていつも祈ってます(゚o゚;;笑
    お互い子育て頑張りましょう♡

• 8月13日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

ほんとに祈りますねww
    頑張りましょう♡♡

• 8月13日