※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱を出し、病院で診察したが原因は不明。熱が下がらず心配しています。突発性発疹かな?薬が効かない場合もあるのでしょうか?


1歳1ヶ月の息子が昨日夕方から熱を出しました。

あついな〜と思いはかると38.0℃台でした。
12月にも熱を出していて病院でもらっておいた
カロナールがあったのでとりあえず2回飲ませましたが
今朝になっても38℃台だったので病院に行きました。

コロナやインフルエンザの疑いはなさそうと言うことで
風邪か、突発性発疹かな?というところです。

病院から帰ってから2回薬を飲ませましたが
なかなか熱が下がらず見ていてつらいです。。

動き回り、ご飯も食べてはいるんですが、
本人もしんどいのかグズグズしています。

突発性発疹かな?と思うんですが
薬飲んでもなかなか熱は下がらないものですか?

どんな感じだったか教えてください!

コメント

ちぃまさ

ご飯も食べていて水分も取れていて元気があるなら解熱剤飲ませない方が良いですよ。
熱があるからぐずるのは仕方ないです。
グッタリして水分も取れないとかがないなら飲ませない方が良いです。
熱は菌と戦ってるので飲ませて下がっても薬の効果がきれればまたあがりますよ。
その時が子供は1番しんどいので…
咳も鼻水もないなら突発かもしれませんね。
解熱剤も効く効かないは個人差があります。