※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

音に敏感な子どもがいて、夜間授乳で上の子が起きない方法について相談です。夜勤の夫がいるため、別々の部屋で寝かしつけることができません。

1人目の子が音に敏感で寝るのが下手くそだけど2人目いる方いますか?
どうやって寝かしつけしてますか?
特に下が新生児で夜間授乳の時など上の子はおきませんか?
旦那が夜勤があるので産まれたらワンオペだし別々の部屋で寝かせることができません。

コメント

mm.7

寝かしつけは、下の子が生まれる前からゴロゴロしながら寝れるようにしていたので、上の子はゴロゴロ、隣で下の子は授乳しながら寝かしつけでした。
夜中も起きてましたが、だからと言ってギャーギャー騒ぐわけでもなかったので、そのまままた寝てたし、下の子がモゾモゾして起きそうになったら下の子が騒ぐ前に授乳してました。
段々上の子も起きなくなりましたよ👌

y

上の子音に敏感です。
新生児の頃は旦那と上の子で別々に寝ていましたが1ヶ月から一緒に寝ています。

下の子がモゾモゾしだし、泣きそうだなーと思うと泣く前にすぐに授乳していました!

たまに上の子は起きることはありますが、今のところはすぐに寝てくれています。☺️✨

ひーこ1011

数ヶ月で慣れましたよー!
娘は鍋の蓋がかちゃんて鳴ったら起きるくらいの敏感さんで、初めの数ヶ月は本当にひどくて授乳のたびに起きてギャン泣きしてました😅

寝かしつけ時間に合わせておくるみにくるんだ状態で授乳をし、寝たところでハイローラックにおろし、上の子に添い寝しながら手を伸ばしてラックを揺らして同時に寝かしつけしてました。
上の子が寝付いてから下の子をベッドに降ろしてました👍